シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

おせち始め。

IMG_0100.jpg

2011年、あと僅か。
只今、おせち作りにテンテコマイです。

現在、花レンコンの準備中。
去年よりは上手く出来ているかな・・・??

今日は今年最後のスタジオ練習に入ったのですが、
その近くにあるスーパーが、お正月用品やら材料やらをものすごーく安く販売していて、

ついつい里芋やその他諸々を買い足し。
三が日たっぷり、もつと良いなあ。

IMG_0099.jpg
帆立の味噌バター焼き、牛肉のたたき・・・
この辺りはうちオセチの定番です。

それから・・・

IMG_0098.jpg
今年は数の子を専ら松前風にしちゃおうと思いまして、
折れ数の子を大量に仕入れてみた。塩抜きなうです。

IMG_0096 (2)
昆布とするめの準備も整ったので、
数の子の塩が抜けたら、お醤油やお酒や酢etc...で味付けをします。

美味しい松前風になることを期待。

仕込み一日目はこんな感じですが、
明日は紅白なますやたたきゴボウ、シイタケの照り煮なんかを作るつもりです:D

黒豆や昆布巻きはあんまり好きではないので・・・今年は無しで(笑)

面倒クサイ部分も多いけれど、
やっぱりお正月にお節が無いのは寂しいので、頑張ります・・・!!



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/58-067c0e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR