シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジメン改造譚。

fc2blog_201412101114015cf.jpg
SHIPSのレジメンパンツ。
ワイドパンツと名乗っているだけあって、若干ゆったりめ。

恐れながら、自分は背が低い上に理想的ナシ型体型。
故に、そこにワイドという要素が相まれば・・・相乗効果とは時に残酷。

ま、本当のことを言ってしまえば、
もっとしっかり身長がある方を想定して作られているお洋服だと思うので、

例えばそういう方が着た場合なら、足首の細い部分がキュッと見えるわけで、
このワイドなラインが、逆にその細さを強調して、

羨むべく良い相乗効果生まれるのでせうから、
私が着ようとしていることの方が、きっと間違いなのやもしれません。

が!しかし、

この生地に心奪われたのだから仕方ない。

赤いリブカーディガンとかと合わせたら可愛いだろう〜、
グレーと赤は相性良いからな〜、なんて思ってしまったのだから仕様が無い。

万人に等しく日が昇るように、
万人に等しく、「可愛い」は押し寄せるのです。

でもな、、、

このまま穿かずにはおられぬものの、
このまま穿くには、やっぱり、、ちょっと、、、悩む。

なので、今回人生初!パンツの幅を全体まるっとお直しして頂きました。

fc2blog_20141210113317d3e.jpg
理想はこのウインドウペンチェックのパンツのようなライン。
これに近付けて下さい〜ということで、こちらも見本として預けて依頼してみた。

ら、

流石プロですね〜◎綺麗に重なる全体のライン。
股上部分も引き締まっている!

fc2blog_2014121011335008c.jpg
レジメンの方はフロント部分にタックが入っているデザイン。

これ故に、あまり詰めるとこのタックが引っ張られて開いてしまうということで、
どうしてもバルーンっぽいラインは消せない、ということでしたが、

それでももう、充分スッキリしたので満足◎
処置後と処置前とでは全く別物、と言って良いほどの劇的七変化。

職人さんの仕事はいつだって、裏切らずカッコ良い。

fc2blog_20141210111454914.jpg
早速、この辺りや、

fc2blog_20141210111539dab.jpg
この辺りと合わせて、トラディショナルにまとめてみたいと思ひます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。