シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

袴でめるかーーーーと。

fc2blog_20141213161420c2d.jpg
先日、惜しまれつつもその課程が終了した着せつけ中級コース。
最後のレッスンは袴だったのですが、折角習ったのだからと自分でも着てみた。

fc2blog_20141213174814a91.jpg
整いました。
「惜しむらく 半幅帯の うねりかな」

さあさあ、そんな笑あり涙ありの袴コーデ。

袴とは、現代で言うパンツスーツ的なアイテムだ!
なんていう自論を、未だしつこく展開するカゴメ氏でありますので、

個人的には、袴の時のヘアーはすっきりめが好き。

でも、今やすっかりショートヘアーに落ち着いてしまっているので、
「いつもより更にスッキリ」と言われても(言われてない)難儀である。

ので、

fc2blog_20141213174903c1c.jpg
サイドの髪をほんのりねじねじして悪あがき。
もっとキツめのツイストヘアに出来たらカッコいいのになー。

耳に揺れるポンポン集団は、
秋口にルミさんのブースで頂いた、AURAさんのイヤーカフ&ピアスです。

fc2blog_20141213175007ac8.jpg
足元はタータン×新人豹パンプス。

お着物は、以前大阪に行った時に弥生さんの催事で頂いたもの。

fc2blog_20141213175145317.jpg
fc2blog_201412131752305db.jpg
お花がいっぱいで百花繚乱!

とっても素敵なアンティークなのだけれども、身幅が非常に小さい。。

無理をすれば何とか・・・しかしぃ、綺麗に着てあげるとなると難しい。
でも、袴に合わせてあげれば何の問題も無し!

描かれているお花は、百合・牡丹・梅。
さて、このお着物に相応しい季節とは何でせう?

百合は洋花なので、季節は厳密に問わなくても良いよね?
牡丹は、百花の王と呼ばれるものでもあるし・・・い、良いよね?
梅は・・・松竹梅なんていう吉祥文様みたいなものだから、許して♥︎

という理由で、シーズンフリー!にしてしまった私だけれど、
色合いは春でしょなんて言っちゃダメよ〜。

フォーマルじゃないし良いのだもん。

fc2blog_20141213175330359.jpg
背中にも柄たっぷり。

こんな感じで、
東海のキモノ女子御用達キモノ市・めるかーとに行って来ましたよ。

可愛いモノ、お役立ち小物を入手完了◎
お土産のご報告はまた次回〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR