シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

KIMONOでブギウギして来ました☆★

fc2blog_20141222195624daf.jpg
ずーーーっと参加してみたかった魅惑のイベントに参加するべく、
びゅびゅんっと一路大阪へ~。

fc2blog_201412222006245c5.jpg
和装の麗人・タマキさんとマミさんプロデュース、着物なXmasパーティ◎
今年のタイトルは「KIMONO Boogie Woogie!!」

fc2blog_20141222200827868.jpg
堂島ホテルのワンフロアを、着物美女×美男が占拠して・・・

fc2blog_201412222011420c6.jpg
美味しいお料理と、(流石の堂島ロール生誕の地~♪(´ε` ))

fc2blog_201412222009062ea.jpg
ライヴ!

fc2blog_20141222200937d53.jpg
シング!!

fc2blog_20141222201023aad.jpg
スウィング!!!

今宵は爪先までキンキラキン☆のチャーリー・ニーシオさんの貫禄のステージ。
私、すっごく楽しみにしていたのです♪

踊ってもよし、音の流れに身を浸し、遠い昔に思いを馳せるもまた良し!
・・・そんな心地よいスウィングのリズムが溢れる時間。

スウィングと言われれば、私の中では一番に頭にヒラメク、
それはやっぱりベニーグッドマン。



白いシャツに燕尾服、蝶ネクタイにシルクハット。
リードから吹き込まれる心模様は、空を駆け抜け地に降り注ぐ。

なんてなんて、

そんな、長年に渡り勝手に作り上げたイメージを元に~、

fc2blog_20141222201530f72.jpg
こんな感じのコーデでブギウギ~。メインはアンティークのカラフル矢羽根♪

正直このお着物は、生地の状態が良好とは言えない部分も多く、
加えて、身丈が非常に小さかったもの。

それでも、この色使いに魅了されて、
何とか・・・な、何とか、無理して何年か着ていたのですが、

よりにもよって、生地の弱りの激しい部位がおはしより付近だったわけで、
これではいつか、摩擦で決定的にダメになる!

と思い詰めたある日。

というわけで、後日そそくさと悉皆屋さんに相談の上、
袖丈はそのままにはぎ入れをお願いして、身丈を延ばして頂きました。

その仕上がりが目出度く、今回のパーティ前に間に合ったので、
生地に気兼ねなく着ることが出来て良かったです◎

fc2blog_2014122220162792e.jpg
半襟はルミロック。金のプリントがギラギラン。

fc2blog_20141222202859b8f.jpg
前の記事で、リハーサルは完璧だとか何とか失言しましたが、
実際は帯の長さが足りなくて、立て矢には成りそうで成らなくてうふふのふ。

fc2blog_201412222030511bd.jpg
パーティと言うことで、付けまつ毛にラインストーンを貼ってみた。
モッコーヨーボンドは何でもイケる!

fc2blog_20141223084625369.jpg
今回は母も一緒にブギウギ(^_^)
ブーツと鞄以外は全て私のものを貸し出し。着せつけも私がしましたよん!

fc2blog_20141223084642f85.jpg
そろそろ私も、この着物を着てみたいお年ごろ。
アンティークで身丈が短いので、ブーツと合わせるのが定番になりそうですが。

fc2blog_20141222204342a14.jpg
パーティの合間の歓談たいむ。
tentoのはるかさん発見^_−☆妖精みたいだ~、ボタニカルアートの中にいそう!

花冠が似合うなんて羨ましい>_<
私がやったら・・・彼岸に渡る人みたいだ、きっと。

fc2blog_201412222044414e4.jpg
艶可愛いルミさん、ナチュラルビューティなエリカさん♪(´ε` )
お会い出来て嬉しい~◎

fc2blog_20141222204630e31.jpg
麗しのERIKOさんにも初めてお会い出来ました!本物~!
立ち姿から全て女優さんみたいだった~(>人<)

私まで華やかな雰囲気のご相伴に預かりホクホク◎

fc2blog_201412230847150ba.jpg
会場には圧巻のコーデの方々が沢山いらっしゃいました。
ヴィンテージウエディングみたいなこちらの方も、ベースはしっかり着物(O_O)

凄く不思議でスゴく素敵で、いっぱい触らせて頂いてしまって。
有難う御座いました(>人<;)

fc2blog_201412222101587c7.jpg
オーガナイザーのタマキさんとマミさん。何て贅沢な2ショット・・・。
もう人間っていうより、シラサギのような造形美。。芸術品の域です。

fc2blog_20141222210529bc2.jpg
ステージ上、後半はダークスーツを身に纏い、ダンスホールのような雰囲気に!

fc2blog_20141222210736c83.jpg
途絶えることのないアンコール、この時間が終わるのは寂しいけれど・・・

fc2blog_201412222112127f9.jpg
あっという間の魔法の2時間でした〜。
はあ〜楽しかった〜!

fc2blog_20141223085621cb4.jpg
帰り掛けには立派な酔客に成りはてた私でしたが、
ポンチョがお揃い(写ってないけど)だった方とパチリ☆このブログを見て下さったことがあると仰って頂き感激です(/ _ ; )

艶のある黒のお振袖が可愛かったです〜。私もお正月には着たくなってしまった♪(´ε` )

パーティ中、他にも色々な方とお話して頂いたのに、私のiPhoneカメラが不調で、お写真を撮らせて頂けなかった方が沢山いらしたのが心残り・・・。

fc2blog_2014122221192588e.jpg
最後の最後、タマキさんと・・・って私の顔がいよいよヤバい。
「はあぁ〜キレーなおねーさんら〜〜♪」状態。でも本当に綺麗な方です。。

テンションがおかしかったせいか、タマキさんにお写真を申し込んだものの、
駐車券をもらいに来た人と勘違いされて爆笑中です(笑)

fc2blog_2014122221213241a.jpg
そんなわけで酔っ払いは素早く撤収!

ホテルに帰って温泉でぬくぬくしてNHKのダウントン・アビーを観て、
経費節減のため、セミダブルなお部屋で親子ギュウギュウになって寝ました(笑)

いやはや、本当に素敵な一夜でした(>_<)

母もとっても楽しかったみたいで、
来年も行きたい!もっと頭盛りたい!!って言ってます。

となると、またしっかり軍資金を稼がないと〜ということで、
クリスマスなんてどこ吹く風!と、私は今日もしっかり仕事です。

祝日返上!おあしを稼ぐのだ!

そんなわけで、大阪二日目日記はまた次回〜◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR