シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

もうすぐ幕切れる。(無駄に長文御免)

fc2blog_20141231145730e7c.jpg
また今年もやって参りましたねん大晦日。
私は無事、年内滑り込みでの忘年会も終え、迎え撃つは寝正月ばかりだとか??

蛇足だけれども、私はお正月三が日・・・少なくとも二日目を終えるまでは、
主立った動きは絶対にしないと昔から決めていて、

ほぼ、外に出ること・人に会うことはしません。

となると、「寝正月を迎え撃つ」というよりも、
「寝正月に寄り添う」と言う方が正しいのかな?

というわけで、
2015年、カゴメは寝正月に寛容な優しい地球人を目指します。壮大!

と、その賛否は兎も角、
先日の忘年会inB級グルメは楽しゅう御座いました〜。

一年間たーっぷり遊んで下さった皆様と、これまたたーっぷり食べて&喋り、
カシスウーロンをカパカパ飲んで来ました。

中でも印象的だったのは、クリスマスに枕元に置かれたくないプレゼントの話で、

皆様が可愛らしく「納豆のパックは嫌★」なんて、
ウフフアハハな雰囲気で〆ようとした所、

私独り、「直にネバネバを置かれなければ大丈夫」なんて微妙な発言を繰り出し、
天性のアウェーっぷりを遺憾無く発揮したにも関わらず、

大人な皆様は決してマトモに取り合うことなく、
生温い(ぬるい)笑いと一瞥でもって、軽く流して下さったことです。

(因みに、納豆が欲しいわけではないですよ、念のため。)

そしてこの忘年会で、

fc2blog_2014123115053586f.jpg
今年最後のお買い物♪ゆきぽんさん率いるHappy☆Blessさんの帯を購入◎
モケモケのバンビ柄ですよ〜♪(´ε` )

先日のめるかーとが終了してから、この帯が気になるとお話ししたら、
忘年会に合わせて持って来て下さったのです。感謝です。

やっぱり可愛いわ〜。
ウールのお着物に是非とも合わせたいな。

いやはや、楽しい年末でした。



さてはて、こちらのブログ「シャペロンルージュのいろは飴」。

目下、今年最後の記事をポチポチと打ち込んでいる夕べで御座いますが、
年間を通して、常に話題が散らかりっ放しであったにも関わらず、

懲りずに訪問して下さった皆様に感謝です。

特別誰かに何らかの期待されることもなく、
種種雑多な記事を送り出して来た管理人ですが、

ここで僭越ながら今年を振り返ってみると、驚くなかれ!
いつにも増して、波動の大きな一年間だったと感じています。

私にしてみると、新しい方々との出会いがとても多く、
そこから広がり、学ぶことの多い一年間でした。

そして何と言っても、「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」の開催!
自分のライヴイベントが出来たことは、とても大きかったです。

同時に、

実現に向けてお力添え下さった皆様に、
ご参加下さった皆様に、本当に感謝しております。(>人<)

fc2blog_2014111120170879f.jpg

fc2blog_2014111120381966f.jpg

来年の話をすると鬼が爆笑するらしいけれど、もう一日前だから解禁!

この「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(以後ジャポシャン)、
来年も“第二夜”を開催予定ですので、是非ともいらして下さいね!!

さて、それでは間も無く〜幕切れの〜お時間。
旧年からの去り際くらい、散らかすことなく颯爽としてみたいもの。

ええと・・・締めないと・・・

今年も一年、カゴメ及び、
このシャペロンルージュのいろは飴と付かず離れずいて下さいまして、

本当に有難う御座いました。

因みに、

シャペロンルージュ=赤ずきん
なわけですが、来年こそは・・・


こんな風になれぬものか。

断言しよう。なれない!
色々なものが足りないし、どれも後天的には身に付け難いものばかりだ(゚∀゚)アヒャ

このCM、以前私の回りのロリータちゃん達の間で
それはもう、見事にクリティカルヒットしたんですよね。

今見てもやっぱり素敵だわー。

特に、人差し指一本でオオカミを鎮まらせる所が何とも。

私の中で赤ずきんは、おとぎ話のヒロイン史上、
最も勇ましくて強かな存在で、もう大好きなのですが、

正にその赤ずきんのイメージにピッタリ。
ああ、勇ましくあれー。

と、話が逸れましたが、

来年もどうか、懲りることなく、
こんなテンポにゆるりとお付き合い下さいませね!

良いお年を〜。
(やっぱり最後まで散らかったな。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR