シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

紅白まんじゅうに寄せて・・・二連打行きます。

振袖以外にも着てみた今年のお正月。

fc2blog_201501051502114ea.jpg
正に新年!お譲りものの紅白まんじゅうお着物コーデ。第一打席。
実はこの日が仕事始めでしたが、まだ三が日中でしたので和装で◎

fc2blog_201501031704292a8.jpg
毎年お正月には締めると決めている蝶帯。
この時ばかりは、オーソドックスなお太鼓でまとめるが吉。

fc2blog_20150103170527822.jpg
旧年中から引き続き、専らお気に入りの孔雀半襟。
新年だからって、嗜好ばかりはそう簡単には変えられまい・・・

是ぞ人の常でせう。

fc2blog_20150103170628b01.jpg
ニャーーーー。何故かお正月らしいこの子不思議ちゃん。
ネコは干支レースには参加しなかったはずだけれども。

とブツブツ独りごちつつも、この日はこんな出で立ちでお仕事シゴト。

けれど、折角お着物を着てもいるし、
ちょっとはお出掛けもしてみたい。但し!なるべく空いた環境で。

というわけで、人波が引きそうな夕方から少ーしだけ、
ニョキニョキお買い物に行きました。

しかし飽くまでも、人波は避けよとの自身の希望だったので、
自ずと向かう先も限られるわけで。

そんなわけで、買ったのは本一冊と不足していた化粧品のみ。
ああー、何てお正月らしくない。これって平日でいいじゃなーい?

でも、

お目出度い街をお目出度い出で立ちで闊歩出来たことは確かです。
故に?そこのところは有意義だったと言えなくもないわけです。完。

続きましてー、
紅白まんじゅうコーデ第二打席目入ります。

fc2blog_201501051506263e9.jpg
はい、如何にも。ちょっと遅めの初詣版コーデ。
三が日を通過していたので、少し色調を落として、日常に戻る努力を表現?

fc2blog_201501051507473ae.jpg
細々とした小物は、お正月時と変わりありません。
半襟は数字柄、帯はアンティークのハート名古屋帯にチェンジ。

fc2blog_20150105150853f6c.jpg
こちらの帯、名古屋帯と言えどお太鼓には短く、角田しの変形も厳しい子。
なので毎回、適当に変わり結びをして使用しています。楽しい!

fc2blog_201501051521257ea.jpg
そんな初詣。初詣と言えば破魔矢。
新年特別版、破魔弓セットなんていうのがあった〜〜◎

fc2blog_20150105152403f40.jpg
有難い法話を聞いて祈祷もして頂いて、
新年名物・鐘つきをしたらば、殆ど鳴らなくて笑った!

助走と言うか、折角の前振りが全く生きなかった(笑)
でも面白かったから良いんだ。おみくじも良かったから良いんだ。

fc2blog_20150105153254e36.jpg
大きい大仏さん。今年も宜しくさんです!!



以下追記です。

前回の記事内で、

「振袖に合わせた帯に織り出されている花の名前を教えて欲しい。」
と書かせて頂いたのですが、

先日、ご親切な閲覧者様により、
「カトレアではないか?」という有力な情報がもたらされました◎◎

私が載せた画像が不鮮明だったにも関わらず、
洋蘭系と見抜いて下さったことに感謝です〜スッキリ(^O^)/

メッセージ下さった方、本当に有難う御座いました( ^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR