シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 備忘録。

今年も本当にほんとうにあと僅か。
新しい年に生まれ変わってしまう前に・・・2011年の間に書いておきたかったシガナイ事柄をば。



IMG_0093.jpg

まず今年は、年の最後の最後にマカロンにはまりました。
そもそものハマるきっかけは、cちゃんとデザートビュッフェに行った時のマカロンが、

驚くホドに美味しかったことなのですが、

ああそれにしても、、、

2011年の終盤に至るまでに、それなりの長さはあった筈の我が人生。
マカロンとは殆ど関わることなく、生きて来ることが出来たといふこの不思議。

マカロンが、こんなにも味わい深き、
美味なるお菓子だったこと、

それを知らずして今の今まで、一体私は何をしていたというのでせうか・・・!!

人生、これからも幾多の“知らない事”
・・・いいえ、知らぬこと“ばかり”に出会うことでしょう。

そしてその出会いはいつも突然なのでせうが、
その度に、グリーンピイスの如く小さき自分の存在を噛み締めて、

成長の喜びへと繋がらんことを。

マカロン一つに、ここまで様々な思いを巡らし又、人生を見出すことが出来ようとは・・・!
やはりマカロン、キミは何と素晴らしきお菓子かな。



IMG_0088.jpg

それからも一つ、2011年のうちに話題にしておきたかったこと。
ジェーンマープルの2011年クリスマスノベルティ・・・♪

名古屋店は、レースリボンのチャームでした。
秋コレクションでアクセサリーとして展開された、大きなリボンシリーズの妹分みたいな感じです:D

サイズは1.5センチほどの、とても小さなチャームなのですが、
リボンの細工がとっても精巧なのです。

他圏内のジェーンスキーさんのお話では、
別珍リボンの小さなブローチであるとか、そういったお話を聞いていたので、

名古屋店もそうなのかな??
と思っていたのですが、

今年は違うみたいです♪

全国共通ではない、というところが、
またご当地色があって良い感じですねー。



今年のうちに書いておきたかったことは、
上の二つのやうなこと。

私ごとのシガナイお話ではありましたが、
個人的に、以上の内容は今年中に書かなければ、

完全に機会を逸してしまいそうだったので(´・ω・`)プ・・・

さてさて、そんなこんなで、
この「シャペロンルージュのいろは飴」ですが、

今年は一先ず店じまいです。
寅年も有難う御座いました。

来年も、きっと相変わらずなワタクシでは御座いませうが、
どうぞ呆れることなく、温かい眼差しでお見守り下さい。

宜しくお願い致します(*´∇`)ノ

2012年も、小さな幸せを噛み締められますように。
大きな喜びよりも、小さな喜びを沢山見出せますように・・・!

それでは、皆様、
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

最後はやはり、大好きなこの曲で・・・・♪





この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/60-da047009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。