シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

2011年 備忘録。

今年も本当にほんとうにあと僅か。
新しい年に生まれ変わってしまう前に・・・2011年の間に書いておきたかったシガナイ事柄をば。



IMG_0093.jpg

まず今年は、年の最後の最後にマカロンにはまりました。
そもそものハマるきっかけは、cちゃんとデザートビュッフェに行った時のマカロンが、

驚くホドに美味しかったことなのですが、

ああそれにしても、、、

2011年の終盤に至るまでに、それなりの長さはあった筈の我が人生。
マカロンとは殆ど関わることなく、生きて来ることが出来たといふこの不思議。

マカロンが、こんなにも味わい深き、
美味なるお菓子だったこと、

それを知らずして今の今まで、一体私は何をしていたというのでせうか・・・!!

人生、これからも幾多の“知らない事”
・・・いいえ、知らぬこと“ばかり”に出会うことでしょう。

そしてその出会いはいつも突然なのでせうが、
その度に、グリーンピイスの如く小さき自分の存在を噛み締めて、

成長の喜びへと繋がらんことを。

マカロン一つに、ここまで様々な思いを巡らし又、人生を見出すことが出来ようとは・・・!
やはりマカロン、キミは何と素晴らしきお菓子かな。



IMG_0088.jpg

それからも一つ、2011年のうちに話題にしておきたかったこと。
ジェーンマープルの2011年クリスマスノベルティ・・・♪

名古屋店は、レースリボンのチャームでした。
秋コレクションでアクセサリーとして展開された、大きなリボンシリーズの妹分みたいな感じです:D

サイズは1.5センチほどの、とても小さなチャームなのですが、
リボンの細工がとっても精巧なのです。

他圏内のジェーンスキーさんのお話では、
別珍リボンの小さなブローチであるとか、そういったお話を聞いていたので、

名古屋店もそうなのかな??
と思っていたのですが、

今年は違うみたいです♪

全国共通ではない、というところが、
またご当地色があって良い感じですねー。



今年のうちに書いておきたかったことは、
上の二つのやうなこと。

私ごとのシガナイお話ではありましたが、
個人的に、以上の内容は今年中に書かなければ、

完全に機会を逸してしまいそうだったので(´・ω・`)プ・・・

さてさて、そんなこんなで、
この「シャペロンルージュのいろは飴」ですが、

今年は一先ず店じまいです。
寅年も有難う御座いました。

来年も、きっと相変わらずなワタクシでは御座いませうが、
どうぞ呆れることなく、温かい眼差しでお見守り下さい。

宜しくお願い致します(*´∇`)ノ

2012年も、小さな幸せを噛み締められますように。
大きな喜びよりも、小さな喜びを沢山見出せますように・・・!

それでは、皆様、
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

最後はやはり、大好きなこの曲で・・・・♪





この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/60-da047009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR