シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

妄想に振り回されて。

fc2blog_201501251107446b4.jpg
最近、懐かしい生活が帰って来ております。
名付けるほどのこともない、その名も「QY-100と睨めっこ生活」。

要は、曲作りをポチポチ再開しているということ〜。

相変わらず、他の機材には一切目もくれず、
QY一筋、この道なき道を××年。

使いづらいだの、所詮それはリズムマシーンに過ぎないだの、
心ない言葉と事実とは異なる風説を投げ掛けてくる人は数知れず、

私には、やっぱりこれが一番作りやすいのだから仕方が無い。
因みに、今使用しているもので二台目。

一台で・・・そうねぇ、大体10年弱は使えたかな。
だとすると、私自身の残りの寿命を考えて・・・

「さて、あと何台ストックしておくべきでしょうか。」

ね、筋金入りのヤマハ信者でせう。
YA・MA・HA!ワォ!カモンщ(゚д゚щ)カモーン

そんなヤマハちゃんと二人三脚の作曲の日々。
大切なのは、根気・体力・妄想力。

根気は・・・あります。
体力・・・気付けば6時間同じ姿勢、なんていうことにも一応耐えられます。

いちおうね。

困ったのは妄想力。

いえいえ、妄想は得意なのですが、
日常生活に妄想が入り込むことが宜しくない。

良い例が、

「食事しながら曲のことを考えていたら、
湯豆腐を食べた記憶が全く無かった」んです。

いつの間にかお皿が空になっていて、
スピリチュアルな何かかと思いましたよ。

どうやらしっかり食べていたらしいのですがね、
未だに思い出せません。

母には「どうせ美味しくなかったんでしょ?」なんて言われちゃうし、
踏んだり蹴ったりですよ〜。

そんなわけなので、
きっちり生活は分けないといけませんね。

仕事・日常・作曲

この三者間に、ズルズルと連絡を設けるのは控えよう。

ということで、
新曲は、忘れた頃に〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR