シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



おかゆと餃子とインスタグラム。

fc2blog_20150203105847eab.jpg
最近、夕飯に美味しくお粥を炊くのに夢中。
生米からお鍋でじっくり煮ると、冷めてもご飯がお水を吸収し過ぎない。

だから美味しい!

お粥のお伴?と言えば、梅干し、ほろほろ卵、ササミ肉・・・
候補は色々あると思うけれど、

ワタクシの一押しは、あんかけ〜。
鰹だしをとろとろのあんに仕立てて、柔らかいお米と一緒に頂く。

素敵な時間だわ〜。

そうそう、この話題から思い起こすについ先日ですね、
お粥を炊いて、おかずには海鮮入り餃子を作ったのだけれど、

フライパンのテフロン加工がご臨終していて、
最後の最後に全ての餃子の底が抜けて、いたく、無残なり。。

あの一回り小さいサイズのお皿をフライパンに被せて、
えいやーとひっくり返しても、お皿に何も落ちてこない・・・

あの恐怖はもう、ホラー級ですね。

ただ偏に、おそろしい。
今日の晩どうしよう!?という、たった一歩が見えない、恐怖!

で、その日は、寂しく底抜け餃子を頂いたのですが、
なんか、こう、オモシロくない。

何だか、無性に、許せん!

fc2blog_20150203105913860.jpg
なので、残っていた皮で、再度挑戦。
最後に少量の油を加えて・・・おおー成功!焦げ目美!

因みに、中身は納豆とシソ(笑)
バカにするなかれ、かなり美味しいのだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagram
つい一週間前位よりインスタグラム始めました〜。
公開にしていないので、ご覧になりたい方はフォロー申請より。

私の周り、殆ど誰もインスタグラムしてない不思議炸裂中。



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

