シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

冬の終わり、暑苦しいひと時。

当たり前だけれど、一時に寝て五時に起きた日は辛い。



fc2blog_20150223000049837.jpg
昨日のコーデ備忘録。雨になると何故かこの着物を引っ張り出す私。
そして自ずと、雨の日に限ってこれを着ていることになる。

単純なことだけれど、

天気がぐずぐずする日は、知らず識らずとはいえ、
自分の気持ちも、負けズ劣らズ・ぐずぐずしているもの。

そこで、こういうパッキリした色合いを身につけて、
気持ちの萎えを宥め、通常の気持ちの張り具合へと戻そうとする。

「雨の日=この着物ちょいす」

よっててて、これは一種の生理現象みたいなものでもあると思うのだなん。

fc2blog_20150223000144ed8.jpg
久々のぷっくりリボン結び。
帯締め代わりにしているアニマルな細身ベルトは、ファストファッション。

こんな感じで、

fc2blog_20150223000609d60.jpg
3年振りくらいのハーブス体験。
相変わらず背の高いケーキ、そして甘過ぎない上品クリームの最強タッグでした。

fc2blog_20150223134312d02.jpg
お相手は、サックス吹きのちく子さん。
朝から演奏〜帰省〜そして私の元、駆け付けてくれました。

相変わらず多忙な素敵レディです!

お互いの近況だとか趣味嗜好から始まり、
Yahoo知恵袋における謎の質問の話題に至るまで、兎に角色々話して来ました。

帰り道には、ギャルソンのコレクションシリーズを見て目頭を熱くし、
どのような場面で着用すれば絶対に浮かないかを真剣に話し合い、

良くも悪くも、暑苦しい二人で御座いました。

もう春はすぐそことはいえ、まだまだ肌寒い今日この頃。
ちょっとくらい暑苦しくても、笑って笑って許してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR