シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮮度落ちの話題と句読点。

fc2blog_201502271539324da.jpg
今更だけれどもバレンタインデーの話。しかも自分チョコの話。

私は実は、カカオ感が全力疾走しているような茶色いチョコレート、
・・・ほぼチョコ全般が苦手なのですが、

それでもウイスキーボンボンは大好き。
中でも、内側にカリカリのお砂糖の膜が張られたものが愛おしくて堪らない!

ので、毎年バレンタイン付近になってくると、

20cm高さくらいの小さな樽型ケースにボンボンがぎっしり入ったものを、
軽く買い占めるように買い占めるのですが、

今年はちょっと比重を減らして、

fc2blog_201502271540296be.jpg
こんな子を買ってしまった。メリーチョコレートのクマポーチチョコ・・・。
普段から縫いぐるみ系にはそんなに弱くないはずなのに。

fc2blog_201502271542403f8.jpg
毛足の長い感じに負けた!こんなポーチ持ちたい、と思ってしまった。

ガマ口なので、意外と物も入るし、
化粧ポーチとして毎日愛用しております。



fc2blog_20150227154606f05.jpg
相変わらず、本のムシなワタクシですが、

最近、初めて思ったことがある。
ウン十年、色々な本を読んできたけれど、今になって思ったこと。

それはね、

作家さんによって、句読点を打つ位置ってまるで違う!

ここに最近、とっても新鮮な驚きを感じておりますのん。
実はものすごーく、個性が出るパーツ。

点や丸を打つ場所で、同じ文章を使ったとしても、
強調したいフレーズの印象がまるで変わる。

私ならここで文章を切るけれども、
どうしてこの作者さんは、ここまで一息で繋げるのかな?

そんなことを考えながら読んでいると、更に内容に興味津々。
また今までとは違う、読書の楽しみが生まれます。

きっと、作者さんの過ごしてきた環境とか、考えの過程であるとか、
そして何に重きを置いているのかとか、

そういったことで、点や丸を打つ位置に差が出るのだとは思うけれど、

他人が書いた物を読んで、それを自分が理解しているつもりでいても、
きっとそれ以外に、まだ私が汲み取って居ない意味や意図があるのかな?

なんて考えてしまうと、
何だか不思議で堪らなくなる今日この頃ですよ。


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。