シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

最後の冬色。

fc2blog_201504131825115a7.jpg
今日は寒いですね。
まさか4月に、こんなこっくり系コーデの出番がやって来るとは!

内心、嬉しくもあるのですがね。
何故かと聞かれれば・・・・それはもう!

最近、こういった重ためのお洋服を、
めっきりぽっきり着れていなかったのですもの。

トップスはコルセットでキュキュッとタイトに、
反してボトムは重力に逆らうように、ひたすら横にボリュームを強調。

これはお洋服でしか味わえない、
ラインとエッジを強調した、オタノシミ◎

fc2blog_201504131842488ac.jpg
重なる異素材。

と、こんなイデタチで、
本日はジェーンの夏物のプレゼンに行って参りましたよ。

私としては、今回の夏は、結構好きなものが多めかも。
特に、小技の効いたシンプルなアイテムが豊富なところが嬉しい。

色々気になるものはあったけれど、
中でも心にグサリと突き刺さった、精鋭二点を予約にしました。

楽しみだわん。



さて、本日は予想外の低気温により、
春先にも関わらず、驚きの冬物&冬カラーでのコーデとなりましたが、

おーそーらーくー、
こんなトンチンカンな気候もそう長く続くことはなく、

よって、衣替えの準備は例年通りのテンポで、
抜かりなく、さりげなく、行うべきだと思っているワタクシですので、

fc2blog_20150413182607476.jpg
お部屋の床は只今、春及び初夏かほりで溢れております。
手持ちのアイテムを確認しがてら、単衣の準備を進行中。

画像は手持ちの単衣の一部なのだけれども、
この画像が、私の好みの全てを物語っている。

・コントラスト強め・柄大きめ

好きなものって、どんなに年月をまたいでも、
変わらないし、変えられないものなのね。

fc2blog_20150413182723aad.jpg
fc2blog_20150413182824d18.jpg

はやくあったかくなーれー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR