シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



ああ素晴らしき業務用。

従来に輪をかけて、本日は全くもって、
お洒落なお話は皆無ですが。

が!

「それでも記録したい事実はある。」

わけなので、
また独りぷつぷつと、ごちてみる次第で御座います。

さて、そんな本日のヒトリゴトは“業務用”。

業務用と言うからには本来、
「それなりの許可証のやうなものが無いと決して手に入れられない貴重な品物」

であったと思うのですが、

今は寛容な時代ですね。
使用法を少しでも違えれば、明らかに人体に害が出るであろう物で無い限り、

市販品と同じように手軽に、
しかも、種類まで選り好み出来るようなっております。

業務用と聞けば、プロ御用達のものであったりするわけなので、
品質が良いのは勿論のことなのですが、もう一つの特徴と言えば、

量が多い。
ケチャップ5キロ缶とか、トレーニング用の砂袋みたいな小麦粉とか。

さて、そんな摩訶不思議・めくるめく業務用の世界。

私は所詮一般人ですから、これらプロ仕様の品物について、
どうのこうの語れる立場でも、そもそも語るに足る知識さえ・・・

持ち合わせてはおりませんが、

そんな私だからこそ、これは良い!と素直に思えた業務用の品々、
及び、業務用並の重量感に驚いたお品物ベスト3を、

勝手に、密やかに、発表したいと思います。

fc2blog_20150512143458561.jpg
そのいち、ラッキョウ。

先日母親が突如買い込んできた、
大量の土付きの「そのまんまラッキョウ」・・・。

しかも私に、

漬けて♡

とのお達しが。
而してつい今しがたまで、その下処理に追われ、

上の画像の塩水に浸けた状態にまで至ったわけなのですが、
その量、正味約1㎏(笑)

土を払って洗って、根っこと芽(なのかな?)を切り落として、
薄皮を剥いてもう一回洗って・・・

2時間弱掛かりましたよ!
そして指先が未だにちょっとラッキョウ臭い〜。

けれども下処理が終わって、ボウルに溜めた塩水に浸けた時、
ラッキョウがボウルの側面に光を反射してキラキラして、

ほんのりキレイだと思ってしまったw

あとは甘酢に漬けるだけなのだけれども、
さてこの正味約1㎏のラッキョウ、国産でお値段なんと約500円〜(^o^)

安い〜。
国産の市販の味付けラッキョウは本当に高いもの。しかも甘いし。

処理は面倒なところもあるけれど、
品質・量・お値段全て、優秀な品物なり〜。

fc2blog_20150512143601e85.jpg
そのに、シャンプー。

ずっと担当してくれていたスタイリストさんにオススメされて以来、
ずっとこればかり使用している、サロン専売品。

今までは無くなる度に、小ボトルをちょこちょこ買い足していたのですが、
ふと思い立ちネットで調べてみたら、想像を超えるメガサイズをハケーン。

さあさあお立ち会い、その量とは・・・2000ml!
私が買っていた小ボトル8本分の分量。

なのだけれども、お値段は4本分以下\(^o^)/
スバラシイわ〜。

fc2blog_2015051214371697e.jpg
最後、そのさん。お洒落用洗剤。

これの何が素晴らしいかと言うと、

エ○ールさんでも流石に洗えない、ドライマークのあんなお品やこんなお品、
そして、クリーニング屋さんでも水洗いを渋られてしまうことの多い、

あのお洒落素材を家庭で洗えてしまうという、
夢の洗剤。

もうずーっと欲しかったのです。

エ○ールさんに比べると、やはりいいお値段してしまうので、
ずっと迷っていたのですが、

クリーニング代を浮かせられるなら、と奮起。
早速、○ーヨンを洗ってみたいと思ひます。

以上、長文の割にさほど味わいの無い記事でした。
これに懲りずにまた、ごきげんよーう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

