シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サァカスなお着物で。追記あります。

fc2blog_201505151030144da.jpg
展示期間終了間際になってしまったけれど、何とか見に行けたムーミン展。

勿論、

fc2blog_20150515103211357.jpg
大好きなお着物で。

ムーミン谷に集う、沢山の個性的な住人たち。
それら全体をイメージして、

ちょっぴり「しっちゃかめっちゃか」、
不可思議コーデを目指しましたよ。

fc2blog_20150515103232f6e.jpg
背中には猫の目。

「怠惰な毎日に飽き飽きした猫は、ある朝ペタンコの布切れなっていました。
それ見つけたムーミンママは、さくさくと帯に直していきます。

勿論、それがあの猫だなんて、
ムーミントロールを含め、誰も気づいてはいないのです。」

なんてことが、ムーミンの童話に出てきそうだな・・・
と思ってみたりもして。

さて、そんなわくわくムーミン展。

少し話は逸れますが、そもそも私はボールペン画や版画のような、
線の太さの違いや濃淡だけで表現された作品がとても好きで、

そういったことからも、今回の展示はとても楽しみにしておりました。
原画やスケッチまでも見られるというのだから、行くっきゃない!

fc2blog_20150515111838beb.jpg
因みに、私が好きなキャラクターはスニフです。

それにしても、原画ってやっぱり凄いですね。
挿絵になったものは、当たり前だけれども、平面になった完璧な作品。

けれどその元になった原画というのは、何度も描き直した跡があったり、
修正の為に新たに紙が貼られて、作品が凸凹していたり、

作者さんの施した手作業の軌跡が克明に残っていて、
とても感動致しました。

やっぱり、一から十まで人の手で成されたものって素敵ですね。
作品に体温を感じます。

私も、今年の自分イベントのチラシ製作頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記は拍手のお礼です!




>>拍手のお礼です!

昨日メッセージ下さった方、有難う御座います◎
クリパではお声掛け下さり有難う御座いました(^o^)

東海地方にお引越しされていたのですね!
今回から会場も広々として、出店者さんも増えましたので、

お楽しみ頂けるかと思います(^_^)
是非お会いしたいです◎

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。