シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

浴衣始めました。

fc2blog_2015061323292475d.jpg
今日はブログ書ける!

そんなこんなで今晩は〜。
今日はアンティークきもの市・めるかーとにお邪魔させて頂きました。

東海地方はどっぷり梅雨入りしておりますので、お天気が心配でしたが、
一時夕方頃、正に雲行きが怪しくなったものの、

幸い怪しい止まりで、
結果、終日雨に降られることもなく、着物応援隊としては嬉しい限りでした。

ついつい調子に乗って、自分史上最も気の早い浴衣始めなんてしちゃいましたが、
気温的には丁度良かったですよ。

長襦袢なんて着ていられない。

fc2blog_2015061323314725e.jpg
帯結びなどなど。帯は重宗玉緒さんの大好きアリ半幅。
そこに、CHOKOさんの帯揚げを挟み込んでフリフワ。

浴衣は隠れ髑髏。
そうですコレは・・・

fc2blog_20150613233630261.jpg
会場でお会いした、クールビューティてんさんとお揃い!
金子國義先生の、最高に辛味の効いた逸品◎

(計らずも私の背景に「鬼」の文字が入り、更にクールにw)

てんさんのお召しになっているのは、綿絽素材のコウモリ柄。
私のは綿コーマなので、ちょっとカジュアルです。

素材は違えど、大好きなてんさんとお揃い(作家さん)なんて嬉しい♡

さてさて、そんなめるかーと日和なめるかーとでしたが、
今回は機能的なアイテムをいくつかお迎えすることが出来ましたよ。

ご紹介はまた今度♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR