シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ヴィヴィッドを見直そう。

fc2blog_201508130817383d5.jpg
黒は黒でも漆黒が好きです。

混じり気のない究極の黒は、ツヤとほんのりの青紫を感じられて、
とても華やかだと思ふ。地味・・・とはちょっと違うような。

というわけで、

朝な夕なのそこかしこで、ふと秋のにほひを感じる嬉しい昨今、
流石の立秋越え、浴衣もそろそろ気納めになりそうだわと、

惜しむように浴衣を楽しむカゴメです。
昨日は金子センセイの漆黒×髑髏浴衣!

こうやって画像に残してみると分かるように、
一見、髑髏の柄はほぼ確認出来ないという不可解な感じが、

イイ!(・ω・)ノ

光の当たる角度などにより、
瞬間的にボワワ・・・っとニュアンス程度に浮き上がる所が素敵なのですよ。

fc2blog_20150813090109817.jpg
合わせた帯はコチラ◎ CHOKOさんのバタフライ兵児帯。

前帯部分に寄せられたプリーツ、
コラージュのようなジャガード生地の切り替え、

美しいです。

繊細で女性らしい生地が、
もう一捻り、シャープに組み立てられているところが堪らない!

うっかり帯結びを記録するのを忘れてしまったので、
命短し今年の夏が終わる前に、も一回コーデするつもり。



引き続きワタクシゴトですが、

fc2blog_20150813090152153.jpg
似合う色について、ここ暫く深く深〜く考えてみたりしてました。

そして改めて、思いましたよ。

分からなくなったら、
一度、すっぴんをしっかり見つめるべきだ!と。

お洋服しかりお着物しかりアクセサリーしかり。
すっぴんでも馴染むものを選ぶことが、何より大事ですね。。

とはいえ、お買い物にしろ何にしろ、
すっぴんで出来ることばかりでは無いですから、

「普段のメイクが非常に重要。」

そこに辿り着いてからがさあ大変。
今のメイクは私に合っているのか否か?

ベースは?アイラインは?シャドーは?チークは?

そこで、昔ほんのり勉強していた浅い知識を元に、
自分の肌色から何から再審査。

久々にグレースケールなんかも持ち出してみたり、
あーだこーだを繰り返した・・・

結果、

今までのメイクは駄目駄目でした。
自分の本質からは全て真逆の方向へと突き進んで居りました。

そこで選んだ色が、画像のようなパキパキものなのですが、
これらは全て、ティーンの頃に揃えていたもの・・・。

やっぱり若い頃の方が、
自分のことをしっかり分かってあげていたのだなと、認識。

いや、分かっていたと言うよりも、

こうなりたいああなりたい・・・という、
ないものねだりに近い余計な理想を、持っていなかったのかも知れないなあ。

歳を重ねるって複雑ね。

でも、このことをキッカケに最近、
中断していた色の勉強を再開することにしました。

痛い思いをした分、今度は突き詰め・・・
とか何とか言いながら再度脱線するのかさてはて。





fc2blog_2015061017430088f.jpg
イベントの告知中。

◆「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」
*************************** in CaballeroClub(名古屋市東区)

date 11月8日(日)
open/start 19:30/20:00
charge ¥5000.- (イベント時間内、フリードリンク&フード)

dress code 着物orクラシカルなファッション
(=洋装男性はネクタイ推奨)

actor カゴメトヴィオロン

#当イベントへのご参加には、事前の申し込みが必要です。
#受け付けは8月上旬以降を予定しております。


IMG_0030.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR