シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



ざっくり一週間録。

fc2blog_20150821224541c88.jpg
ぷちお久しぶりですー。晩夏のサンタですよー。
あわてんぼうなのか、はたまた帰りそびれて長居しちゃっただけなのか?

世の中、解明出来ないことばかりです。

そんな謎めいた世界を生きるカゴメですが、
ざざっと一週間を振り返ってみる。

fc2blog_2015082122462383d.jpg
新しい帯結びの研究。

手先・たれ先を思い切り見せるにはどうすべきか?の精神の下、真夜中に実践。
なかなか気に入っておりますよ。

これは兵児帯でボリューム重視で作ったけれど、
例えば半幅だと、もう少し文庫感が出て可愛いと思うのだな。

fc2blog_20150821224707ec1.jpg
そして一枚目の画像の説明に入るわけですが、

実はじつは先日、12月に開催される名古屋のアンティーク着物マーケット、
その名も、「なごやキモノめるかーと」。

そちらの宣伝用フライヤーの撮影をして参りましたの◎

有難いことに、vol.4に続き今回もモデルさんとして当方を採用して頂き、
光栄の至り、汗顔の至りであります。

夏・冬と二回開催しているこちらのキモノマーケット、
いよいよこの冬で五回目となり、

益々活気が増すこと請け合いです。

現在、実行委員の皆様が一所懸命!
フライヤーの準備を進めて下さっておりますので、

完成をどうぞお楽しみに◎
ポイントはサンタ帽と美文字です♪

会場は雰囲気ある古民家カフェ・「自由空間・八田」さん。

古き良き日本家屋のかほりを感じ、お庭を眺めながら頂くカフェメニューは、
ご飯もスウィーツもどれも美味!

fc2blog_20150822103232a47.jpg
私も撮影当日はハンバーグランチを頂きましたよ♡
大好きです♡

またフライヤーが出来上がりましたら、詳細共々お知らせ致します。
こちら、乞うご期待!

fc2blog_20150821224820dc7.jpg
そして昨日は大好きなお友達と浴衣デート◎
美形ドラマーM子ちゃん~(*^^*) カゴメさんのエラは気にしちゃダメよ♡

M子ちゃんはジャズドラマー。
pdという、ピアノとドラムのユニットをやっています。

見た目からは想像も出来ないような、ハードで、
それでいて繊細なドラミングを披露して下さるスゴ技の持ち主。

私も前にライヴに行ったのですが、
ジャズとハードロックが融合したようなサウンドで、震えちゃいました。

実はM子ちゃんは、私が初めて組んだバンドのドラミングガール。
もう長いながーいーオトモダチなのです。

当然、私はM子ちゃんの大ファンでありpdも然りなわけなのですが、
そのpdの缶バッチが出たというので、おねだりして頂いちゃいました。

目に入れそうなくらいお気に入りですよ。
帯留にするのだー。

fc2blog_20150821224927a79.jpg
二人のお気に入り空間、ぶりこでランチ!
二人とも、前回も同じメニュー食べてたなf^_^;)

fc2blog_20150821225027720.jpg
移動しつつかき氷も食べたよ、あと唐揚げもね!あ、ビールもね!
気分は夏祭り。

fc2blog_20150821225222fe4.jpg
この日の私のコーデは、お馴染み・豆千代モダンリンゴ浴衣。

本当は、コーマ素材のザ・浴衣を着るつもりだったのだけれど、
お天気が心配だったので。本当に今年はこの浴衣をよく来たな~。

セオαは便利ね!
今回はちょっと気分を変えて、掛け衿にレースを使ってみました。ルミさんの。

ちょっと見えにくいけれど、気休めの押さえとして、
ジェーンのジャム付きスプーンのヘアピンで留めています。

fc2blog_201508212252540d6.jpg
後ろ姿!

この写真を撮って貰った時、実は落としたマナカを取りに戻っていて。
親切な方が、駅に届けてくれていたみたい>_<

一緒に免許証も入っていたから、届けて下さった方には感謝しなければ。
本当に有難う御座います!

fc2blog_201508212253480a6.jpg
楽しかったなー◎


fc2blog_201508221004019a3.jpg
〆画像、美女とあんみつ。




「参加申し込み受付中」



今年も開催致します。

わたくしカゴメ主催・魅惑のアングライベント、
その名も・・・

<strong>「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(LIVE & PARTY)</strong>


fc2blog_2015081408525297e.jpg


・日程: 11/8(日)
 open/start=19:30/20:00(22:00終演予定)

・会場:CaballeroClub(Jazz&bar)
******** 名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥

・ドレスコード:着物orクラシカルなファッション
******************* 洋装の男性はネクタイ推奨.

・チャージ:¥5000.(イベント時間内は、フリードリンク&フード)

ご参加をご希望される方はお手数ですが、

・お名前
・お電話番号
・ご参加人数

を明記の上、

“kagomeniviolon◉live.jp”(あとりえカゴメトヴィオロン.◉=@

までお申し込み下さい。
折り返し、受付完了メールをお送りさせて頂きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

