シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

シルバー中日(なかび)です。

fc2blog_20150921110545467.jpg
如何お過ごしでせうかー。

私はめっきりとモグラ生活。
大型連休は地下作業に徹すると決めております故。

考えてみれば、学生時代を終えてからは、
まとまった休日に外出するということは、ほぼ無くなりましたね〜。

そもそも職場(職種)が、
カレンダーの上での休日に準じた休みを、設定しているものではなかったので、

世間様の休日というものと、疎遠になってしまったと言う方が、
正しいかもしれませんねえ。。

そんな私なので、平日にお休みとなる場合が殆どで、
それはそれで混雑知らずなわけで、結構悪くないよ、と思っている昨今、

反面、以前にも増して、混雑を避けたい心理のお年頃。
よって、大型連休前に出掛けておくことを覚えたカゴメです。

fc2blog_20150921110639260.jpg
この日は、急な気温の下がりっぷりに朝から翻弄される羽目に。
着るものに困るのは、正にこういう日・事態!

温暖化に慣らされて、ただでさえ衣替えの予定が後手後手に回っているのだものー、
急に秋冬めいて貰った所で、防寒アイテムは全て屋根裏という緊急事態。

時間も無い中、必死でクローゼットをひっくり返し、
こんな事態もあろうかと唯一キープしていたラブジャケットに救われました。。

急ごしらえのコーデになってしまったとはいえ、
このジャケット一枚で、それなりにカチっまとまるとは流石のヴィヴィアン♡

お天気もあまり良くなかったのだけれど、
ライセンスならではのトレーナー素材で、安心あんしん。

と、この日は久々の古着屋さん巡り。

fc2blog_2015092111072015f.jpg
すると、ヨーロッパヴィンテージを扱うお店で出逢いが!

fc2blog_20150921110742d04.jpg
リンゴの立体パーティバッグと蝶々のブローチ◎

ブローチは帯留めにするつもり。
このプチ写実的な感じが、アールヌーヴォー的というか、ヨーロッパですよね。

日本製だと、もうちょっと「可愛い」に寄せると思う。
特に真ん中のしましま部分の表現に、日本と違うお国柄を感じる!

因みにもういっこ、カエルのブローチと迷いに迷ったのですよ。
ちょっと主張が強くなってしまうかと思い、今回は諦めましたが。

(因みにカエルの写実度数は低め。・・・ただし色は紛れもなくそのものでしたよ。)

そしてもう一つの出逢い、リンゴのバッグ。
こちら、たまたまこの時期に入荷を果たしてくれていた奇跡の一品。

なにゆえ 奇跡の と呼ぶかと言うと、
入荷までワタクシ、二年待ったのですモノネ!

初めてこのバッグを見付けた時、
あまりの可愛さに一目惚れしてしまったにも関わらず、

「一度よーく考えよう」と、その気持ちを家に持ち帰ったが運のツキ。

よく考えてみたらそうですよ。
このデザイン、このサイズ&クオリティ、そしてそれにしたら可愛いぷらいす。

即完売しないわけがないー。

そんなわけで、以来、隙あらば足繁くお店に通うものの、
毎度空振り。心に重くのし掛かる「入荷は未定」の五文字・・・orz

だけれど、やっと出会えた〜!

しかも本当に「たまたま」の入荷だったらしく、
店員さんも商品を並べる際、奇跡の一個に驚いたと仰ってました(`_´)ゞ

嬉しいわあ。
入荷を信じて他を諦め続けて来たので、我慢が報われた・・・。

ひんやりとメタリックなカラーなので、
寒くなったら持ちたいな。




「参加申し込み受付中」



今年も開催致します。

わたくしカゴメ主催・魅惑のアングライベント、
その名も・・・

<strong>「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(LIVE & PARTY)</strong>


fc2blog_2015081408525297e.jpg


・日程: 11/8(日)
 open/start=19:30/20:00(22:00終演予定)

・会場:CaballeroClub(Jazz&bar)
******** 名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥

・ドレスコード:着物orクラシカルなファッション
******************* 洋装の男性はネクタイ推奨.

・チャージ:¥5000.(イベント時間内は、フリードリンク&フード)

ご参加をご希望される方はお手数ですが、

・お名前
・お電話番号
・ご参加人数

を明記の上、

“kagomeniviolon◉live.jp”(あとりえカゴメトヴィオロン.◉=@

までお申し込み下さい。
折り返し、受付完了メールをお送りさせて頂きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR