シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



シルバー中日(なかび)です。

fc2blog_20150921110545467.jpg
如何お過ごしでせうかー。

私はめっきりとモグラ生活。
大型連休は地下作業に徹すると決めております故。

考えてみれば、学生時代を終えてからは、
まとまった休日に外出するということは、ほぼ無くなりましたね〜。

そもそも職場(職種)が、
カレンダーの上での休日に準じた休みを、設定しているものではなかったので、

世間様の休日というものと、疎遠になってしまったと言う方が、
正しいかもしれませんねえ。。

そんな私なので、平日にお休みとなる場合が殆どで、
それはそれで混雑知らずなわけで、結構悪くないよ、と思っている昨今、

反面、以前にも増して、混雑を避けたい心理のお年頃。
よって、大型連休前に出掛けておくことを覚えたカゴメです。

fc2blog_20150921110639260.jpg
この日は、急な気温の下がりっぷりに朝から翻弄される羽目に。
着るものに困るのは、正にこういう日・事態!

温暖化に慣らされて、ただでさえ衣替えの予定が後手後手に回っているのだものー、
急に秋冬めいて貰った所で、防寒アイテムは全て屋根裏という緊急事態。

時間も無い中、必死でクローゼットをひっくり返し、
こんな事態もあろうかと唯一キープしていたラブジャケットに救われました。。

急ごしらえのコーデになってしまったとはいえ、
このジャケット一枚で、それなりにカチっまとまるとは流石のヴィヴィアン♡

お天気もあまり良くなかったのだけれど、
ライセンスならではのトレーナー素材で、安心あんしん。

と、この日は久々の古着屋さん巡り。

fc2blog_2015092111072015f.jpg
すると、ヨーロッパヴィンテージを扱うお店で出逢いが!

fc2blog_20150921110742d04.jpg
リンゴの立体パーティバッグと蝶々のブローチ◎

ブローチは帯留めにするつもり。
このプチ写実的な感じが、アールヌーヴォー的というか、ヨーロッパですよね。

日本製だと、もうちょっと「可愛い」に寄せると思う。
特に真ん中のしましま部分の表現に、日本と違うお国柄を感じる!

因みにもういっこ、カエルのブローチと迷いに迷ったのですよ。
ちょっと主張が強くなってしまうかと思い、今回は諦めましたが。

(因みにカエルの写実度数は低め。・・・ただし色は紛れもなくそのものでしたよ。)

そしてもう一つの出逢い、リンゴのバッグ。
こちら、たまたまこの時期に入荷を果たしてくれていた奇跡の一品。

なにゆえ 奇跡の と呼ぶかと言うと、
入荷までワタクシ、二年待ったのですモノネ!

初めてこのバッグを見付けた時、
あまりの可愛さに一目惚れしてしまったにも関わらず、

「一度よーく考えよう」と、その気持ちを家に持ち帰ったが運のツキ。

よく考えてみたらそうですよ。
このデザイン、このサイズ&クオリティ、そしてそれにしたら可愛いぷらいす。

即完売しないわけがないー。

そんなわけで、以来、隙あらば足繁くお店に通うものの、
毎度空振り。心に重くのし掛かる「入荷は未定」の五文字・・・orz

だけれど、やっと出会えた〜!

しかも本当に「たまたま」の入荷だったらしく、
店員さんも商品を並べる際、奇跡の一個に驚いたと仰ってました(`_´)ゞ

嬉しいわあ。
入荷を信じて他を諦め続けて来たので、我慢が報われた・・・。

ひんやりとメタリックなカラーなので、
寒くなったら持ちたいな。




「参加申し込み受付中」



今年も開催致します。

わたくしカゴメ主催・魅惑のアングライベント、
その名も・・・

<strong>「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(LIVE & PARTY)</strong>


fc2blog_2015081408525297e.jpg


・日程: 11/8(日)
 open/start=19:30/20:00(22:00終演予定)

・会場:CaballeroClub(Jazz&bar)
******** 名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥

・ドレスコード:着物orクラシカルなファッション
******************* 洋装の男性はネクタイ推奨.

・チャージ:¥5000.(イベント時間内は、フリードリンク&フード)

ご参加をご希望される方はお手数ですが、

・お名前
・お電話番号
・ご参加人数

を明記の上、

“kagomeniviolon◉live.jp”(あとりえカゴメトヴィオロン.◉=@

までお申し込み下さい。
折り返し、受付完了メールをお送りさせて頂きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

