シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



着せ付け×魔女。

fc2blog_20150924224240a61.jpg
着物を着るのも好きだけれど、「着てもらう」のも堪らなく好きなのだわん。
いずれ必ず、着せ付けスタジオを自宅で開催するのだ。好きこそものの何とやらデスよ。

そんなわけで、衣替え&秋冬模様替えがてら、ボディちゃん相手にコロモガエ。
壺垂模様に椿が織られたアンティーク御召し&鶴帯でおめかし◎

fc2blog_20150924224651318.jpg
久々にオーソドックスなお太鼓。やっぱりスタンダードも可愛いですねえ。
と言いつつ、自装の時は殆ど(ほぼ全くとも言える。)、お太鼓しないけれど・・・。

アンティークの時は衣紋をググンと抜いてしまうのが好き。
胴裏の紅絹色に合わせて、伊達襟にも朱を添えました。

はあ、見ていると着たくなっちゃうな。
このお着物は、悲しいかな、もう着用には向かないような状態なのだけれども。



fc2blog_20150924223459869.jpg
シルバーウィーク明けに、やっとアソビ。
Rちゃんがお付き合いしてくれました♡ ロッキンベイビーも初下ろし!

生憎の雨だったけれど、要所要所に撥水スプレーを施したから怖くないのだ。

fc2blog_20150924223556d84.jpg
先ずは腹ごしらえの飲茶食べ放題♡
すっごく美味しかった〜。小龍包がちゃんとしてた!

初め、飲茶は結構こってりしたものも多いし、あんまり沢山は食べられないかな?
なんて思っていたのですが、気付けばセイロの山、山、山(笑)

二人ともまだまだ大きくなれそうです。

さて、お腹がぽっこり膨らんだならば、

fc2blog_20150924223634fe6.jpg
参りませう、「魔女の秘密」展!

(今この写真を見て気付いたのだけれど、入り口に魔女帽が置いてあったのね。
ロゴの下で記念写真が撮れるようになっていたのか〜、残念。

と心の声はこの辺りにして、本題どうぞ。↓)

いや、予備知識はそれなりにあったつもりだったのですが、
やはり、現実の歴史の遺物を見ると、そんな知識の防御も消し飛んでしまう位、

ショックの大きい内容でした。

背景には宗教的な関わりが濃厚なので、
それについてあれこれ書くことは控えますが、

でもね、

魔女だサバトだ呪術だって、でっち上げるのもいい加減にしろ、と思いましたよ。
もう終始、ムカムカムカムカムカムカ・・・・・

人間って怖いですね。
極限状態なった時、頭脳が発達している分、やることが残虐ですね。

そんな、怒りと恐れを感じると同時に、

私自身、こういった魔女狩りが盛んに行われた時代のような苦痛、
(飢餓や命に関わる疫病の蔓延)を体験したことがないので、

そのことを、ただただ感謝しなければならないな、と。(ノ_<)
本能を剥き出さずに生きられるって、奇跡ですよね。

fc2blog_20150924223954086.jpg
こんなコーナーがあった。魔女帽は備品、マント(っぽいカーデ)は自前w

fc2blog_20150924224016fac.jpg
ホウキよりも鉄条門の方がしっくり来る!

fc2blog_20150925113930879.jpg
おまけ:酔っ払って変なところにはいっちゃった人。(もはや魔女ネタ関係無し。)




「参加申し込み受付中」



今年も開催致します。

わたくしカゴメ主催・魅惑のアングライベント、
その名も・・・

<strong>「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(LIVE & PARTY)</strong>


fc2blog_2015081408525297e.jpg


・日程: 11/8(日)
 open/start=19:30/20:00(22:00終演予定)

・会場:CaballeroClub(Jazz&bar)
******** 名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥

・ドレスコード:着物orクラシカルなファッション
******************* 洋装の男性はネクタイ推奨.

・チャージ:¥5000.(イベント時間内は、フリードリンク&フード)

ご参加をご希望される方はお手数ですが、

・お名前
・お電話番号
・ご参加人数

を明記の上、

“kagomeniviolon◉live.jp”(あとりえカゴメトヴィオロン.◉=@

までお申し込み下さい。
折り返し、受付完了メールをお送りさせて頂きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

