シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



サボタージュいろいろ。

fc2blog_20151004154129874.jpg
どうもコンニチワ。あらゆる方面に於いて、サボリ癖の絶えないカゴメです。
そんな本日も、憂鬱にボチボチ参りませうー。

そうそう、恐怖の顔面アップより始まりました本日の記事ですが、
決して無意味なわけではなく、

最近買ったMACの口紅の発色が大変宜しゅうてウヒャヒャ・・・なのと、
これまた最近買った、KATEのジェルアイライナー(ジャータイプ)がgoodなのです。

お気に入りの化粧品を見つけると嬉しくなっちゃう。
アイラインもリップも、相性の良いものをずっと探していたので尚更。

次はマスカラだな!

fc2blog_20151004154210c0f.jpg
この日はジェーンのミントンのコンビドレスを下ろしたのです。

本当は春コレクションなのだけれど、
買った(決断した)時期がやや初夏に近い時期だったもので、

この秋に独りお披露目。

fc2blog_201510041542534ae.jpg
ミントン=陶器。
そんないわれのティーカップ。

fc2blog_20151004154349b05.jpg
ずらっとズラッと。

fc2blog_2015100415442212a.jpg
ペンダントは鏡!ジェーンの天使ちゃんエンブレム入り。
シルバーも買っておけば良かったなー。

fc2blog_20151004154448a66.jpg
お着物は、そろそろ袷が着られそうな日が、
チラホラ登場する日和になって参りましたね。

この日は最後の(つもりの)単衣納め。
軽やかな着心地も良いけれど、いよいよ布地の重さも恋しくなって来ました。

fc2blog_20151004154746f36.jpg
ポイントはヌメヌメ蛇柄帯と、

fc2blog_20151004154817648.jpg
読書の秋な、ジェーンの本バッグ!今年は前回よりもマチが大きくなりました。

いつも愛用している、YodaHidemiさんの本バッグよりも、
一回り半ほどサイズアップ。

収納能力もなかなかなので、鞄一つで出掛けたい日には、
こちらを使おうと思いまして。(化粧品も入りますし。)

そうそう、読書の秋と漏らしましたが、
本は、読むのも飾るのも持つのも大好き。

といっても、年中ミステリーばかり読んでおりますが・・・orz

今年はしっかり、実用書も読んでみたいと思っております。
もうじき、一つ歳を重ねますので、尚更、ね。




「参加申し込み受付中」



今年も開催致します。

わたくしカゴメ主催・魅惑のアングライベント、
その名も・・・

<strong>「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(LIVE & PARTY)</strong>


fc2blog_2015081408525297e.jpg


・日程: 11/8(日)
 open/start=19:30/20:00(22:00終演予定)

・会場:CaballeroClub(Jazz&bar)
******** 名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥

・ドレスコード:着物orクラシカルなファッション
******************* 洋装の男性はネクタイ推奨.

・チャージ:¥5000.(イベント時間内は、フリードリンク&フード)

ご参加をご希望される方はお手数ですが、

・お名前
・お電話番号
・ご参加人数

を明記の上、

“kagomeniviolon◉live.jp”(あとりえカゴメトヴィオロン.◉=@

までお申し込み下さい。
折り返し、受付完了メールをお送りさせて頂きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

