シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ぼちぼち、

fc2blog_20151020171828cf7.jpg
本格的に袷が楽しめそうな日々の到来でせうか??

なーんて言いつつ、袷の下はバッチリ筒袖半襦袢(盛夏用w)。
まだまだ日中の陽射しが痛いわー。気合を入れても、絽の襦袢が限界。

可愛い柄行の襦袢はどうしても袷に多いので、早くキリッと寒くならないものか。
お振りからチラッと覗かせたいのに!

またまた〜、キリッと寒くなったらなったでどうせコート着ちゃうんでしょ?
そうなればお振りから覗かせようも何もないじゃない?

なんて言わせないわ〜。

私は専らコートではなくショール派ですモノネ。

極端に言えば、お着物は衣紋さえ塞いでしまえば結構あったかいのだモノネ。
今は良いインナーもあることだモノネ!

ああ、何を言いたいのだか分からなくなって来たな・・・
そう、早く気温よ季節に相応しくなれ、ってとこですかね、言いたいのは。

もぐもぐ。

fc2blog_20151020171923332.jpg
まあ、中身は何であれ、お気に入りの袷小紋が着られるようになって嬉しい◎
そしてモダンアンテナさんの薔薇は、いつ見てもまっこと美しい。

この大胆なモチーフの大きさと、柄の配置が堪らないのですよー。
現代に生まれ落ちたアンティーク、という印象(´-`).。oO(

あまりにこの構図惚れ込み過ぎて、市松×薔薇シリーズも永らく愛用中。
今年もまた度々、袖を通させて頂く所存です。

fc2blog_20151020172536920.jpg
大好きなお着物を着るとなれば、細部にもこだわりたくなる気持ちのフシギ。

動きのある薔薇に託されたストーリーの流れを引き継ぎたくて、
大きな蝶ピアスを添えました。全身に「雰囲気を」纏うイメージ。

fc2blog_2015102017255396e.jpg
半幅ぐるぐる。

このようなコーデで、リンゴ狩りを目論み、
道中アップルストアに立ち寄った次第なのですが、

不思議にもお着物って、ああいった近未来的なニオイのする空間というか、
スペーシーな世界観に馴染むんですよね。

お着物ってどうしても、着ていく場所が限られているとか、
窮屈だとか今のトレンドに合っていないだとか時代錯誤だとか、

悲しいかな随分と、肩身の狭い評価を頂戴することも多い昨今だけれども、
いやいや、きっとそれは全て逆・逆・逆!

すっごく自由、そしてお洒落、更に個性的で未来思考。

小物次第で何通りもパターンが楽しめるし、
帯結びの可能性だって無限大∞〜。

こんな楽しいファッションない!

だからもっと〜着物人口が〜増えますようにぃ〜。
そして是非アップルストアに行ってみて下さい。

時代とのコントラストに震えます(笑)

*

fc2blog_2015081408525297e.jpg

いよいよ開催間近!カゴメ主催の魅惑のシャンソンイベント◎
お着物×クラシカル×live×party 夢のコラボが実現!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR