シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

濃ゆい〜続き其ノ弐。

fc2blog_20151216213606804.jpg
めくるめくめるかーとからの記事の続きです。

めるかーとは今回で5回目の開催となりましたが、
回を重ねる毎に、益々規模も大きく、内容も充実し、更においしく(←あれ?)、

そしてご来場者様人数も、増加の一途を辿っております!

それもこれも、実行委員の皆々様が毎度必死にその美しい額を突き合わせ、
様々なプランを練り練りして下さる賜物なのです(>_<)

そしてその実行委員のお一人は、
私の着付けの先生である「ふぇりちた」主催の香保先生。

先生のお教室に辿り着いてやっと、ずっと悩んでいたある悩みが解決したのですよ。

他のところでは「ある一点が」上手く行かなくて落ち込んでいたので、
それが氷解した時は嬉しかったなあ。

そんな恩師・香保先生と一枚パチリ★
ピーチピンクっぽいストライプのお着物がすっごく可愛いー!!

因みに先生、オレンジのストライプのつもりでお買い物されたらしいのだけれども、
届いてみたらまるっきりピンクだったんですって(゚O゚)\(- -;

でもでも、怪我の功名と言うのもヘンだけれど、
私は先生にはピンク系を着て欲しいとずっと思っていたから、

良かったと思ってマスよ♡



fc2blog_201512162137147e1.jpg
そして次の日はー、

fc2blog_20151216213858f26.jpg
今年も去年に引き続き参加しちゃいました!
堂島ホテルでのお着物なクリスマスパーティ♡♡「KIMONO輪舞」。

fc2blog_20151216214019cab.jpg
今年のコーデはこんな感じ。

まるでピンクフラミンゴみたいな鶴が気流に乗って大空を舞う、
勢いのある小紋がメイン。

色づかいがとってもポップなので、可愛く纏めるのも正解だと思うのですが、
私としては、この着物にある動きや力強さをメインに出したかったので、

帯には生き物みたいなウエット感のあるgle縞さんのレザー半幅、
更に帯締め代わりにバックルの大きなvivienneのベルトを合わせ、

ハードに、ほんのりフェティッシュに仕上げてみました。
バックルと鶴の色もリンクしていて、それなりに統一感もあるでせう♡

それに、今回のパーティのショータイムはポールダンスと聞いていたので、
フェティッシュというキーワードは、そこからも引っ張って来ました。

fc2blog_20151216214130f78.jpg
non軽やか。

fc2blog_2015121621464530e.jpg
去年参加した「KIMONO boogie-woogie」が凄く楽しかったと言うので、
今年も母と連れ立って参りました。

今回も、コーデと着せ付けは私が担当。
正統派に着こなすのがあまり好きではなく、足元はブーツが良いとのリクエスト。

お気に入りのシェル型のパーティバッグと合わせながら、喜んでくれました◎

因みにこのバッグ、
私がまだ幼稚園位の時に、「ぜったいにあうからもって〜」とか何とか言って、

母に購入を勧めたのを憶えています(笑)
そして今回が初使用!ワオ!何十年振りよ!

fc2blog_2015121621471504d.jpg
母も元々は自分で着付け出来る人なのですが、
過去に窮屈な思いをした記憶しかないらしく、枕を背負ったりするのが大嫌い。

なので、紐のみで大人可愛く纏まる結び方で。
移動の新幹線の中でこのまま寝ていたので、多分ラクちんだったのだと思います(笑)

さてさて、こんな出で立ちで会場入りしたわけなのですが、
今回は、前回無かった個人的お楽しみが一つ御座いまして、それは、

fc2blog_20151216214805345.jpg
チーム名古屋の皆様にお会いすること♡
ちとせさんとリキさんは、ジャポシャン倶楽部にもお越し下さったのですよ◎

当日会場でお会いしましょうね、とお話ししていて、
どんなコーデでお越しになるかとは全く伺っていなかったのですが、

まさかの四つ子コーデ!頭のてっぺんから根付けまでお揃い〜(≧∇≦)
スゴイ〜〜!!

fc2blog_2015121621490408c.jpg
引きでも超目立ちます。そして可愛い♡
手前にいらっしゃるのはキモノ番長さんですよ〜(^O^)

fc2blog_201512162150537ef.jpg
主催のお一人である、ツバキ庵マミ先生を囲んで一枚★
マミ先生のラグジュアリーなグリーンコーデと相まってクリスマスカラーに◎

fc2blog_20151216215256832.jpg
私もチームに入れて頂きました◎

まだまだ続きます。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR