シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

申年ブログよーいはじめ。

fc2blog_20160103165052447.jpg
明けました御芽出度う御座います!足先から失礼致します。
本年も旧年に変わらぬご贔屓を、宜しくお願い致しますm(__)m

というわけで、今年のブログ始め。
やはりお正月諸々のご報告から〜。

fc2blog_20160103164552830.jpg
今年の手作りおせち〜♪
縁起云々よりも、私の食べたいものを詰め合わせた感が濃厚なのは公然の秘密。

伊達巻がすっごく上手に巻けたのですよ。
あと、里芋のダイヤモンドカットが上達して参りました。

そして、そうですよ。
着ましたよ。

着物(小さい声で)

去年みたく振袖を着ようかとも思ったのですが、
家事をするとなると長いお袖では色々心配ですしね。

なので、お目出度い色合いの、

fc2blog_20160103164641420.jpg
雀ちゃんです。

fc2blog_201601051425570d5.jpg
はいめでたし。紅白饅頭コーデ〜。

fc2blog_20160105142525ef6.jpg
ぴし。

fc2blog_2016010514263042d.jpg
半襟はラッキーセブン柄。

fc2blog_20160105142613ef4.jpg
帯はgle縞さんのレザー帯!

丁度良い光沢としなやかな質感にすっかり夢中な私は、
この子をハレの日向きだと思っております。

fc2blog_201601031645021db.jpg
「はいおさるさん通りますよ〜」(カゴメ@酔っ払い 画)

fc2blog_20160103165127988.jpg
明けて3日目は久々にアンティーク着物を着ました。

ウエット感のある艶々黒地に、抽象化されたカラフルな自然のモチーフ。

もう何年も前に、デッドストックだったものを見つけたのですが、
この色合い・発色が、アンティーク世代のものとは思えないほど新鮮!

毒毒しいほどに鮮やかなこの色合いに敬意を評して、
私はこの着物をレゴ着物と呼んでいます♪どう考えてもレゴっぽい。

fc2blog_20160103165236697.jpg
キッチュなイメージを膨らませられるように、帯はネオンバタフライで♡
今回は裏面を使っております。

この画面の色合い好きだわ〜。
そこはかとなく漂うエヴァ感・・・初号機配色ですよこれは!

fc2blog_20160103165458975.jpg
長尺帯なので、羽根が存分に作れるこの幸せったらないです。

fc2blog_201601051326258b0.jpg
帯結びは主に立て矢系で。大好きなんですよね(≧∇≦)
背が低い人はお太鼓系と言われるけれど、セオリー<好み な脳内なので救いようあるまい。

以上、今年もお着物で始まった一年。
沢山の古き良き物・文化・概念に触れられる一年でありますように。

そしてまたこの一年、こちらのブログをどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR