シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

脱!iPhone生活〜。

ご無沙汰しております〜。

タイトルの通り、先日よりiPhone生活を終えまして、
初Android住民となったカゴメです。

iPhoneのみならず、iPad /iPad mini 等々、
久しくアップル製品に慣れ親しんで来た身としては、

非常に戸惑うことも多い、つれないAndroidちゃんですが、
末長く、仲良くして行きたいと思ひます。

まあつまり、そちらの操作に慣れることに必死で、
こちらの更新が遅れているとかいないとか、そんな類の話です。至ってつまらん。

蛇足ですが、こちらのブログは今まで通り、
iPad mini/Wi-Fi環境 でお届けして参ります。

カゴメは2016年も、
皆様にとって、健やかで豊かで快適なブログの運営を目指しております。



2016年念頭のオハナシは、
着物コーデと絡めてちょこりら〜とご報告致しましたが、

お着物のみならぬ、新年ならではの出来事もちょこりらご紹介。

新年×お正月=?

そうそう、初詣ねハツモウデ。
(今しがた、私のiPadは初詣を「発毛デー」と変換した。iPad薄毛疑惑・・・)

もとい、初詣。

初詣と言えばおみくじ〜。
ということで、ええ、引きましたよ!

・毎年年始は何だかんだ言っても、私自身も周りの人も大吉を引いている。
・きっとおみくじ業者さん(←)が、新年は大吉を多めに入れているんだろう〜
・日本人はまだまだ優しいからね〜
・安心あんしん〜

以上、4項目を胸にがらがらがら〜・・・しょき!

出たのはー、末吉-suekichi- だー!だ?
ええー大吉じゃないの?と逆に驚く。

もうね、末吉は限りなく凶近い吉なわけで、
良いこと殆ど書いてない・・・。

でもまあね、一応吉だし、凶ではないし、
速やかに枝に結んで南無南無した一年の始まりとなりました。

因みに凶が出た時は、ワタクシ、僭越ながら、

もう一回引きます。(笑)
二回続けて凶シリーズ出る確率は低いでしょ。

これはね、とある歳の誕生日に凶を引いた時に思いついたのだな。
なむなむ。

さて次。

新年×おみくじ+X=年頭
X=??

fc2blog_20160113124858313.jpg
初売り♪ 今年はモジモジせずに、ちょっとだけ行ってみましたん◎

ボリュームのある星のイヤリングと、レンコンのブローチ(`_´)ゞ
レンコンは当然、帯留めにするつもりで入手!

両方とも残念ながらセール対象外ではありましたが、
共にゴールド&おめでたいモチーフで、ホクホクなこと間違いないのでありますよ。





管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR