シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



春の装いの準備。

20160322101223282.jpg
花冷えと言う言葉がありますが、当に今はその真っ只中ですねー。

お花見とかの話題が盛んになる時期って、
そのテーマの醸し出す麗らかな空気感とは裏腹に、

結構冷えるものなのですよね。
4月入っても、思わずコートに手を伸ばす事態ってままあるし。

でも、今のうちからコツコツと仕舞うものは仕舞い、
出すものは直ぐに出せる状態にしておかないと、

生き馬の目を抜くような攻めを見せて来る季節の変化に対応出来ませんからね。

そんなわけで、チョボチョボと現在衣替え中。
軽やかな水引帯留めも、早く使いたいなー。

加えて、こういった作業をしている時は、
自分が何を持っているのかを確認出来るのも良いですよね。

そしてまた、着物・洋服に限らず、
やってみたいコーデなんかが脳内に溢れる幸せよ♡

20160322101148371.jpg
そうそう、前回の記事で書いた、射程内予想外シャツブラウス。
早速コーデしてみましたん◎

秋冬物と違い、シャツの生地が薄手で軽やか!
肌にまとわりつかないハリ感も嬉しい^_^

手持ちのレッドレーベルの変形デニムとの相性もバッチリでした。

20160322100710740.jpg
「花冷えシーズン」ならではのコーデもちゃっかりと。
ジャケット一枚で出かけられるシーズンって、意外と短い地球のフシギ。

因みにこのジャケットはヴィンテージの古いもので、
今はもう会えない、大事な友人から譲って貰ったものです。

色々な思い出が詰まり過ぎていて、私の心の中の整理に少し時間が掛かり、
長い間、袖を通せずにいたのですが、

これを譲ってくれた当時の彼女の年代に、自分が達した今、
私云々ではなく、もっと相手の気持ちを大切にしようと思い立ったとき、

もっとちゃんと進んで袖を通して、
その度に、心の中で手を合わせられる方がずっと良い、と考えました。

そんなわけで、本当に久方ぶりのコーデです。

20160322135111402.jpg
胸元のハートが魅力的。その名もラブ・ジャケット◎

この目の覚めるようなバーミリオン寄りの赤は、英国の伝統色。
イギリス貴族御用達の、由緒正しい歴史ある色です。

ガイドブック等でよく見かける、英国王室の近衛兵も、
この色の制服を着ていますよね。

因みに私の今回のこのコーディネートテーマは、

「ロバート・クローリー グランサム伯爵が姪っ子の社交界デビューに合わせ、
その後見人として、宮殿に同行した際の出で立ち」

であります。
詳しくはダウントン・アビー/シーズン4をご覧下さい。

春よ来い〜、
夏はまだ来るな〜。




管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

