シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

日常が非日常。

いつもと変わらぬ穏やかな日々を過ごさせて頂いておりますが、
九州で被災されている方々の心境を思うと、居たたまれなくなります。

私に出来ることと言えば、友人の安否を確認したり、
募金をしたり、

そんな行動しか起こせていない自分に不甲斐なさを覚えますが、
どうか被災された方々が、一日でも早く、穏やかな日々を取り戻せますように。

心よりお祈りしております。



20160419155741686.jpg
風は冷たいけれど、日中は汗ばむことも多い季節になって来ました。
いよいよ今年も、あちゃちゅむのギラギラ白鳥トップスを着る時がやって来た!

このトップスはノンスリーブなので、
今みたく、日陰と日なたでの温度差が大きいような時には、

脱ぎ着で温度調整をしやすく、大変便利なアイテム。

でも、生地が割と肉厚なサテン生地なので真夏は着られず、

季節の変わり目のような、
ちょっと不可思議な気温の間に袖を通しておかないと、

一年まるっとお目見え出来ない危険性も。
今年は着られて良かった。

ロッキン履いて久々に身長も平均値!

この日はこのカッコのまま、JR名古屋タカシマヤで催されていた、
ろっこやさんの催事にお伺いして来ましたよ。

ろっこやさんのアイテムは、
なかなか東海地方で目にすることは出来ないので、

いつもネットやお写真でしか拝見出来ないアイテムが、
直に手に取れるとあっては、絶対行きますよねー!

しかも、ろっこさんご本人にもお会い出来て、
しかもお手伝いで、しのぶさんがお店に立たれるとあっては、

這ってでも行きますよねー!!

そんなわけでトテテ・・・とタカシマヤへ。
いやはや、思っていた以上に商品がいっぱい名古屋入りしていてビックリ!

しっとりと女性らしいお着物は勿論、
エッジの効いた辛口で個性的なものまでとーっても充実していました。

そして三次元のろっこさん、美しかったです・・・。
シュッとしてた!

お手伝いで入られていた、しのぶさんの安定の妖艶さと、
スタイリッシュでエレガントなろっこさんが、並んで接客されている様はもう、

眼・福\(^o^)/

お写真撮れば良かった(´・_・`)
みんなのSNSとか見たら、結構撮ってたな。

そうそうしのぶさんに、着ていた白鳥トップスをお褒め頂いて、
いつか名古屋帯に変身させたら素敵かも!という嬉しいサジェスチョンが。

その手があっただ〜⊂((・⊥・))⊃



その後は移動して・・・

20160419155813192.jpg
腹黒同窓会!

着付け教室で一緒にレッスンを受けていた年齢も職業もバラバラの同級生と、
定期的に、お腹に溜まった黒いブツを吐き出し合うカオスな会です。

うーん、いつ集まっても楽しいー(`_´)ゞ
レッスン終えて何年も経つのに、こんなに仲良しな生徒は私たちだけだ!!

そしてほろ酔いで帰宅した丁度その時、
熊本地震の速報が入って吃驚しました。。

20160419155904575.jpg
ろっこやさんでは、狙っていた蝶々の帯留めとギラギラ半幅を。

この帯のネオン感は堪らないです。
スタッズを打ったみたいなエンボス!

20160419155927370.jpg
しかもそれだけじゃない!テ&タレ先にピロンピロンが!
事件性アリ。

20160419160003874.jpg
ピロンピロン〜♪

裏地もシュテキ。

20160419160038909.jpg
紅くなったりー、

20160419160127821.jpg
青くなったり。ホログラムっぽい!

早く使いたいな。
黒い帯を集めていた所だったから尚更だ。



20160419160150913.jpg
オマケのキモノ画像。苦手な着物を久々に着てみました。
そして真顔。

20160419160235132.jpg
組み合わせは可愛いのに、やっぱり私にはあんまり似合わないな(´・_・`)
着物本体に、私の得意な色が一個も入っていないのが敗因か。。

この帯周りはほんっとに気に入っているから、
今度得意な着物に移植しようそうしよう。



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR