シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

伏せっていた。

20160429134834192.jpg
ようやくいつもの感じに・・・。

タイトルにもあるように、今年はなんともしつこーい風邪に付き纏われまして、
10年振りと言うような「ダウン」体験をしておりました。

久々の38℃超えの熱ですっかり動けなくなるとは。。

インフルエンザでもあろうものなら40℃近い高熱が出るわけで、
それに比べたら38℃台なんて平熱みたいなものだ!と自分で自分を叱咤するものの、

やっぱりシンドイものはシンドイですね。
仕方ない。

お陰サマで一週間で2㎏減なんて言ってみれば聞こえは悪くないものの、
運動を伴わない発熱による減量なんて不健康なもので、

まるで放射冷却するみたいに、熱と共に体力がすっかり奪われてしまい、
昨日辺りからやっといつもの感じのようなそうでもないような、

でもきっといつもこんな感じなんだろうなー、
程度に復活して参りました。

20160429134923151.jpg
本調子でない中でも、食への飽くなき追求は止まる所を知らず。
MちゃんRちゃんとの仲良し三人組で初「ちゃんとした」もんじゃ体験。

やっぱりプロに焼いてもらうと美味しいー!

いつもの探り探り・・・だましだまし・・・
焼けているのか手順は合っているのか・・・

そして目の前の非常に平面的な物体は、これはホントにもんじゃなのか?

そんなことをお腹の底では誰しも考えつつ、
でも表面上はおくびにも出さず、

ただただ怪しい生地を小さなヘラでボソボソ突つき合う。

(↑ここまでが今までのもんじゃ)

しかし今回は、そんな心配も全く無く、
お店の方に目の前で焼いて頂いた美味し〜いもんじゃを頂けました\(^o^)/

時間経るにつれて味も変わって行く食べ物だったのね〜。
最後の方は春巻きみたいにサクサクな食感に変わる楽しさ◎

美味しいもんじゃに話も弾んで楽しかったです。



20160429135046829.jpg
病み上がりキモノ。

20160429135216271.jpg
染め分け半衿便利過ぎて、こればかり使っている。
薄い色合いの着物には、こういう個性の強い半衿がよく映えますね。

20160429135243075.jpg
帯と帯留めはろっこやさん♡
テ&タレ先のピロンピロンが堪らない〜◎テもタレも仕舞うわけには行かない!!

20160429135305584.jpg
この日も増量プラン敢行。
お蔭なのか何なのか、今はこの写真の時よりもうんと元気です。

そして自分のパンダ目に笑うww

さてと、あとは自分の免疫に頑張ってもらわないと。
なんてったって今年もGWは返上なのだから!

小金よ貯まれ〜




管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR