シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



春、何処?

20160516113439595.jpg
昨日は久しぶりに揚げ物気分〜。

20160516113505536.jpg
好きなものばかり作ってやった!やーいやい。

カボチャとひじきのコロッケみょうがと切り干し大根のハリハリ
里芋と鶏肉の煮物チンゲン菜と玉子のスープ。

食堂っぽいメニューが好き。



20160516112500826.jpg
今年の母の日は一日遅れてのお祝い。
あちゃちゅむの蝶々なワンピで、ママ氏をランチへと引っ張り出す。

20160516115303515.jpg
そしてもひとつ!スペシャルなプレゼントを今年は用意。
何気に欲しいと漏らしていた、国産のブリキバケツ(42ℓ)どどん。

ママ氏は庭いじりが好きな人なので、
肥料やら土やらを仕舞うバケツは必須アイテム。

なので、外から水が入ったりしないよう、
ちょっと良い国産のバケツをフンパツ。ポイントも貯まってたし(笑)

しっかし、今年の「良きムスメ像」は、この日をもって終了の予感・・・。

20160516112611007.jpg
着物も着てます。
お気づきでせうか・・もう足元が・・下駄になっていることを!

あ、暑がりゆえ、このところの気温が既に暑くて、
足袋を履いていられない事態となっております。

20160516112831178.jpg
麻着物に麻襦袢。最早盛夏を彷彿とさせる装い。

20160516112642457.jpg
名古屋帯ふりふり。

お太鼓はほぼしないから、裏地にも私は厳しいよ、と言ったら、
何だかロジックが崩壊しているね、と友人に言われた。

へっへっへ。

20160516112950390.jpg
持ち物!あれ?

20160516113345366.jpg
景色いいね!ってあれれ?

20160516113229451.jpg
美しき新緑の鮮やかなミドリよ!って、これはもう!
全くもって夏の眺めではないか!

春よ春よ、私の春が誘拐された!
春は何処へ行った〜〜。。。



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

