シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



週一ペースの。

更新を目指しているのに、それさへも実行出来ていない自分に喝!

20160525111051933.jpg
先週は、待ちに待った日本人作家さんのタロットカードが届きましたん♪
どれだけ待ったかと?四年ですよ四年!

きっかけは、ヤマモトナオキさんご本人がクリエイターズマーケットに出品されていた際に、
商品を拝見したことなのですが、

その時は私が帰り際であまり時間がなくて、じっくり見ることが出来ず。

にも関わらず、私の中ではずっとこのカードの存在が消えずに色鮮やかに残っており、
タロットの勉強を進めるにつれ、

「自分のカードにするなら絶対にコレ」

という気持ちが益々強くなり、(他のカードにはないトキメキがあったのです)
やっぱり買おう!と思った時には既に完売・・・。

でも、待った甲斐はありました。
解釈を新たにして再販決定・・・涙、涙ですよ。

本当に絵が美しくて、吸い込まれるように何時間でも眺めていられます。
ノベルティのミニチュア版の添付も嬉しい!

色々考え方はあると思うのですが、私は自分の実践的なカードとした以上、
そのカードは観賞用として他の人と共有するべきではないと思っていて、

詳しくお見せすることは出来ない(著作権の問題もありますし)のですが、
あああ本当はお見せしたい。只管に美しいカードなので(/ _ ; )

もう一種類、フルデッキで再販して頂きたいカードがあるので、
また何年でも待つつもりです。



20160525111131058.jpg
待ったと言えば、ずっとやりたかった「ルーから作るカレー作り」も実行。
中身はマッシュルームのチキンカレー。凄いよ!飲める感じ!

市販のルーは油分が多いのだなあと実感・・・。
でも、自作はものすごーく時間と手間が掛かるので、頻繁には無理じゃな。

20160525111156140.jpg
そして先週のKI・MO・NO〜。今年も出して参りました林檎とチェックのセオα。
そしてテーマは「怪しい林檎売り」。

毎年夏が近づく度、今年こそはもうこの着物は着れなくなっているのではないか?
と疑心暗鬼になっている自分がいるわけで、

一日でも若いうちに袖を通すことを目標に、今年もコーディネート。
ああでも!

いよいよ?そろそろ?

な感じもする。
あとは察して下さい。

20160525111258604.jpg
レトロなグリーンに、林檎の赤が映えますね。

20160525111348192.jpg
バッグも林檎。
何にも入らないけれど、憎めない愛しい子です。

いよいよとか言いながら、今年も度々引っ張り出すことになる予感は否めない。


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

