シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



蟹よ、豹よ、生き物よ。

相変わらずのノロマ更新・・・酷いな。


20160722114031919.jpg
私の周りでも大流行り、宇野亜喜良さん作画顔になれちゃう企画・マジョリ画。
あの絵の世界観に入れて頂けるとあらば、もう、やりますよね絶対!

しかも、似顔絵に加え、摩訶不思議なキャッチコピーが付くといふ特典も。
因みにワタクシは、「薫り纏う女帝」でした(笑)

ああ、こんな顔になりたいな。
正直、似ているのは前髪パッツンとメイクの色だけだ!



20160722114130825.jpg
個人的浴衣祭りな日々。先ずはオーソドックスに綿コーマ&紺地を纏う。
竺仙さんの震え蟹or痺れ蟹。手持ちの中では最も「可愛い」系統です。

20160722114232171.jpg
寄りで少しはお解り頂けましょうか??蟹が密かにビリビリしていることを。
はにぃ屋さんの龍帯、東風杏さんのガラス帯留めを添えて。

続きましてー、

20160722114353010.jpg
攻め浴衣もいかがでせうか?
ハセガワアヤさん率いるばらいろ(前身ポワソンドール)のナイトレオパードであるぞ!

20160722114456306.jpg
帯はろっこやさんのギラギラ半幅!
めるかーとで入手したDearエリカさんのクリップを乗せてほんのり甘やかに。

ハードな印象のラインストーン付き合皮帯締めは、Berry工房さん♡

20160722114413739.jpg
こちらの半幅は、テ&タレ先になんとピロピロ付属のAmazingな帯。
ならばピロピロがふんだんに露出する帯結びを、とこんな感じ。

裏地はヴァンパイアのようなイメージの、光沢と表情豊かなワインレッド♡

この日は、現在JR名古屋タカシマヤ10Fにて開催中の浴衣フェアにお邪魔。
お目当は、このギラギラ&ピロピロん♪半幅を創って下さったろっこやさんのブース。

美しき、みんなのカリスマ着付け講師・水野しのぶさんが、
前回に引き続き、スタッフとしてお店立たれていることをも聞きつけたらば、

行くしかないですよ。
どうしても実物を見たくて仕方のなかったものもありましたし、、

20160722114614653.jpg
これこれ!これた見たかったのですよ!!
なんて美しいの!暈かしと墨流しの調和の霊感。

ワガママを言って、しのぶさん手ずから、
私めの反物の試着をお手伝い頂いてしまいまして、ああ恐縮至極。

そしてそして、やはり何て美しい反物なのか、と、改めてため息ひとつ。
世の中に無限のグラデーションカラーがある中で、この色合いとは最早運命。

はああああ、

欲しいなあああ。

頑張ってセレブにならなきゃ!

という決意を新たに、当初からの狙いだった兵児帯を手に取り、
実際には便利そうな半幅をお迎えして帰って参りました。

ご報告はまた後日!(次回はいつになることやらー)




20160706120800219.jpg
今年も演ります・着物deシャンソンショー♪
お申し込み受け付けまで、今暫くお待ち下さいね♡





管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

