シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

年に一度、どうする?

世の中、年に一度のものは多々あれど、
超!個人的なソレとは一体何か?

そうです。
誕生日、バースデーでありんすよ。

そんなわけで、何十何回目かのバースデー。
この世に上陸してはや、◯◯。

今回このやうな仕上がりに。

20161015170959182.jpg
じゃじゃん。モダンアンテナで!
夢と希望と野心を詰め込んでみた。

テーマは飛翔。このお着物のタイトルが確かそう。

このお着物は、一応「小紋」な子なのですが、
この飛行機の上昇するテーマ性と、スカッとした柄行きのせいか、

私の中では付け下げ感覚に近いくらいの、
ちょっと特別なお着物扱いなっております。

なので、ハレの日と言いますか、
おめでたい日向きと捉えておりまして、

お誕生日にはもってこい!と、
張り切って袖を通させて頂きましたん♡

素材はTEIJINのポリなのですが、
手触りは肉厚でツルッとしていて贅沢感があります。

地紋の水玉も堪らなくカワイイ!!

なので案外、ホテルのホールやラウンジが似合ったりします。
気心の知れた友人の結婚式とかだったら、これで行っちゃうかもな。

襟を白くしたら、かなりキチンと感も出ます。

20161015171145392.jpg
帯はこれまた特別な日の為に普段は仕舞ってある、ト音記号袋帯★
豆千代モダンの伝説アイテムですね。

帯留めにはtoiroさんのテトラパール。
軽くて華やかでお上品。三拍子出ました!

20161015171214177.jpg
いつも何かと変わり結びでボリュームを重視する私ですが、
この日はしっとりと二重太鼓に。

名古屋帯でする一重太鼓でさへ、一年に1-2回程度しかしないワタクシが、
二重太鼓とは何年ぶり?というレベルです。

久々できんちょう。
落ち着かない、一番安定感のある結び方なのに(笑)

20161015171419724.jpg
耳元にはヴィヴィアンのドクロちゃん。
いつ見てもカワイイ・・・♡♡

こもやうなコーデで、ささやかなお祝いをして参りましたよ。
ホテルのラウンジでうふふのふ。

二重太鼓にちなみ、この一年、小さな幸せが重なりますように!

20161015171515930.jpg
反動か?ヨーフクはブラック&変形アイテムが大好物ですー。



20160706120800219.jpg
お申し込み受付中。本番間近・・・・

詳細は↓
①「ジャポニカ・シャンソン倶楽部について」
②「お申し込みについて」

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR