シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

骨の髄まで。

20161208133224795.jpg
先ずは足元からコンニチハ。
白系タイツにエナメルの靴、小さい頃から大好きな組み合わせ。

またもや「ちょこっと振り」(注.2週間以上1ヶ月未満を指すカゴメ用語。)の更新で御座いますが、
今回は並々ならぬれっきとした理由を所持しておりまして、

短期集中で、着付けの修行に出ておりましたん。

一番の目的は如何にも、「理想のおはしより求めて」でありますよ。
前から見ても後ろから見ても美しいおはしより・・・

それはワタクシにとり、永遠の憧れでもありテーマでもあるのです!

そしてそこを突き詰めぬ限り、来年を目標にしている着付け教室の解禁も叶うまい・・・
と言うことで、武者修行に出ておりました次第であります。

20161208133112692.jpg
そして目出度く帰還致しましたお祝いに、ふふん♪とおめかし。
調子に乗ってベレー帽も乗っけてみる。

因みに私がベレーに手を伸ばす機会は、年に一回あるかないかという希少な頻度です。

何を隠そう、私は顔が四角めなので、
ベレーを冠らない、と言うよりは、使いこなせないのが現実なのですが、

硬めで形がしっかりしていて、尚且つヘアピースのように小さめサイズのこの子は、
アクセサリー感覚で使用出来るので、大変重宝しています。

20161208133600845.jpg
といふわけで、なかなか親友のような間柄にはなれないベレーちゃんとの関係ですが、
そんな「慣れないモノ」繋がりで、普段はほぼ付けないゴールド系のアクセサリーを選択。

専らシルバーを多用する日々を送っているワタクシなので、とっても新鮮な感覚。。
緊張もするわー。

しかし発見もひとつ。

典型的なゴールドカラーはやっぱり肌馴染みが悪いのだけれども、
白っぽいゴールドの場合は、そこまでの違和感は醸し出されないみたい。ちょっと嬉しいな。

と、このやうな出で立ちで、

20161208133904275.jpg
たーっぷり生クリームを補給して参りましたよ!ええもう骨の髄まで。
くぅ、堪らないな!!ぼっちで食べ放題、そんなに怖くない。

楽しかったな〜。
これを書いている側からまた行きたくなってきた・・・。重症だ。生クリーム依存症だ。



20161208134111448.jpg
今年も残すところあと僅か。
年内も隙を見澄ましては、積極的に着物を着ていたい今日この頃!

20161208134245270.jpg
スーツのようなイメージのハンサムなウール着物に、
カジュアル過ぎず、けれども程よいザラつき感のあるはにぃ屋さんの綿帯。一本勝ち!

20161208134806486.jpg
面よりもシャープな「辺」を意識した帯結びが、
着物にも、帯自身のイメージにも合う気がしています。

そしてこの後ろ姿のおはしよりは、なかなか私の理想に近い仕上がりで満足です。
修行の成果かはたまた・・・??






管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR