シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ざっくり一週間をごった煮ます。

20161217155057117.jpg
丁度一週間前の出来事ですねん。
東海地区のキモノビト及びKIMONO姫な人々が年に二回集うといふ、コアなイベント!

20161217155227513.jpg
ワタクシはハッカマーで参戦!
世の中のオタイカーな皆様に対抗して、であります。嘘です。

20161217155350231.jpg
ゴリゴリのアンティークに御座いますよ。
このパキパキの色使い、堪りませんね♡

一枚ではとても着れないが、袴とのセットアップ(ではない)もどきでサラッと着こなす・・・
ことを目指しました。ハァハァ、、必死さに息切れする、、、。

20161217155537206.jpg
本来、こんなところに帯締めをする「ハズ」がないことは重々承知ではありますが、
空いたスペースは埋めたくなるのも人の心。笑って許して、とハート結びで、す。

20161217155742941.jpg
今回より、めるかーとは会場がお寺へと変わりました。
とっても温かい雰囲気の、落ち着く空間でしたよ◎

しっぽりヲトナのめるかーとに変貌!
謹聴!謹聴!

因みに、お寺さんの建物の中でのイベントなので、
自然と、ご本尊様の前にも、たんまりお店が広げられることになるわけなのですが、

それがまた何だかキュンとする、カワイイ図なのですよ(ღ′◡‵)

20161217160145620.jpg
美しい装いのトルソーちゃんがお出迎え(◍•ᴗ•◍)

今回も、お店はどこも大盛況で、
お写真をどうのこうのする余裕が持てなかったことが残念でしたが、

きっちりと、お役立ちアイテムをば手に入れて参りましたよ◎

20161217163854987.jpg
・広島で放課後キモノ倶楽部を主催されている、エミコさんの帯揚げ
・HappyBlessさんのキラキラヒゲ帯留め
・DearさんのOKチャーム

どれも可愛い上に機能的!
洋服にも使えるものも・・・♡

ああ、脳内コーデの更新が止まらない。
そしてそれを全て履行するする時間が足りない!

ちなみーに、

すっかり書くタイミングを逸しましたが、この日はママ氏同行で御座いました。
ガマ口バッグをご所望だったようで。

会場内に、後ろ髪をグイグイされるデザインのものがあったそうなのですが、
大きさがちょっと合わなかったようで。

意外と鞄というのは、個人的に使いやすいサイズというのがありますからね。
また次回に期待◎

20161217160523679.jpg
帰り道にちゃっかりお寿司をご馳走してもらうハッカマーのムースメが一人。

20161217160706207.jpg
会場内で皆様の美しい着姿を目にし、
気温の下降にも構わず、着せつけ熱は大フィーバー中。

高熱です。キモノ界の・・・なんとやら、です。
この熱に関してのみ、下がらないで欲しいと思う、ある日の昼下がり。



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR