シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

お正月の思ひ出。①

(新年第1投目となる記事が既に「思ひ出」とは、何とも退廃と堕落の匂ひがする・・・。)

が!

20170108124730465.jpg
新年、明けまし「た」御芽出度う御座います。

本年、2017年も引き続き、カゴメとシャペロンルージュのいろは飴、そして、
それに連なる諸々を、宜しくお願い申し上げ奉り奉ります!


20170108124842514.jpg
新年の装いはこのやうに◎

アンティークないしはアンティーク振袖を着ようかとも思っていたのですが、
はんなり、うっとり・・という気分よりも、スカッと快活に!という気分でしたので!

やっぱりアテクシ、色無地が好きなのかもしれませんよ。

20170108125024836.jpg
今年の手作りおせち。
年々手慣れてきておりまして、今年はやや薄味めな程よい仕上がりに♡

20170108125236178.jpg
毎回、きちんとしたものではなく「なんちゃって巻き簀」で仕上げている伊達巻。
けれど今年は、きれいにヒダヒダが付きました!ひゃっはー。

毎年お正月は、

「家と家の周辺でのんびりゆっくり過ごす。」
が我が家のしきたり(なわけない。習慣と言え。)なので、

今年もご多聞にもれずそのやうに。

従って、特別書く事もないと言うね。
つつがないにも程がありますね。

そうそう!

今年はEテレを見つつ新年を迎えたのですがね、
特に、「年が明ける直前〜明けて暫く」に至るあの番組ラインナップはカオスですね。

ピタゴラスイッチはまあ良いとして、
ロス・プリモスの歌う「さらば八戸」→庭野トリ男のテーマ の流れは最早意味不明◎

良かったなあ〜!好きだったなあ、ああいうの(笑)
そしてロス・プリモスに歌って頂けるなんて、、羨ましい。

NHKの提供するエンターテイメントって、民放には決して存在しない何かがありますよね。
根本が真面目なのかな??

生活指導の先生が学祭で変な余興やっちゃった、みたいな。やらかした感?
どんな例えなんだ・・・。

そんな酉年。
羽ばたける一年であれ!

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR