シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

プチっと告知。

コンニチハ〜。

ここのところ、夜2時に寝ることが習慣になりつつあり、
慢性的な寝不足のカゴメです。。

しかもつい先日に限っては、スタジオ練習からの帰りに偶然耳にしてしまった、
移動メロンパン販売車の車内から鳴り響く、

「私の好きなものはメロンパン。だけどメロンは入って無い。」

という、シュールな歌の一節(歌声は子供の声)が、
就寝前〜お布団に入ってからというもの、俄かに頭の中で延々と再生され続け始め、

これまた眠れず、現在お肌ボロボロの体フニャフニャであります!

とはいえ、メロンパンの歌はその原因としては後付けであり、
根本的な問題は、「慢性的な午前2時の就寝」にあるわけでして、

そこのとこをどうにかせねばどうにもならん!状態なのですが、
やっと今日から、それが「どうにかなりそう」なのです。目出度い★

20170519162247126.jpg
コレですよコレ!
これらの絵の入稿を済ませる為に、寝る間も惜しんで只管、ペンを走らせていたのです。

そして先程無事、入稿完了〜。ホッ。

そうです、今年もあの日がやって来るー。

20170519162358518.jpg
ジャポニカ・シャンソン倶楽部◎ 今年で第四幕目に突入致します。
例年通り、今回も11月に開催予定です。

え?11月?
今まだ何月だと思ってるのカゴメサン・・・

と呆れたため息と穏やかな罵声が聞こえてくるようですが、

は、恥を忍んで申し上げますが、
ワタクシ、イベントの主催者としてはあるまじき!人脈&人望の無さでして、

そういう人が一番困ることと言えば、そう、宣伝活動!!

人望厚き世の歌姫な皆様はきっと、
あちらのライヴハウス、こちらのカフェー、はるか彼方の会員制高級サロン・・・

などなど、種々様々な宣伝ルートをお持ちだと思われるのですが、
わ、私には、とても、そ、そんな・・・orz

でも、そんなワタクシにも、有難い救いの手を差し伸べて下さる、
懐の深く温かい&ぬっくぬくのイベントが・・・

それは、

20170422115837696.jpg
なごやキモノめるかーと!

今年も実行委員の方の許可を頂きまして、
めるかーと会場内にフライヤーを置かせて頂けることになりました◎

《なごやキモノめるかーと Vol.8》
6/17(土) 11:00〜18:00
会場:無量寿院
名古屋市東区代官町27-18

もしもお越しの際にお目が留まるようなことが御座いましたら、
是非とも引っ張って行って頂けますと幸いです◎

あれ?イベントのフライヤーということは納得したけれど、
最初の画像の中には二種類の原稿が映っていたよ?

なーんて疑問をお持ちになってしまったカゴメマニア(←いない)な方のために、
もう少し語ってしまうと、

出来立てホヤンホヤンで運営しております着付け教室「Kagome堂.」、
そちらの宣伝用ミニフライヤーも、同時進行で制作していたわけなのです。

こちらは、めるかーと会場への持ち込みは致しません。

また別の機会、ちょっと気になるなぁという方がいらしたら、
その都度お渡し出来たらな、と思っております(u_u)

そんな最近のKagome堂、

20170519162733088.jpg
思った以上に今年の5月は涼しめで、袷でビシバシ(嘘)レッスン中です。

でも正直、単衣での着付けに慣れてしまうと、
いざ袷を着ようとした時に、その重みに驚き、

裾線が決まらない、、シワ取りが上手くできない、、、なんでなんで何かの呪いか?!

なんてことは良くあることなので、(留袖なんてもっと重いよ・・・)
袷での練習は有意義だと思うのです。

20170519162802600.jpg
大人可愛いプチリボン背負い。可愛いってお褒め頂けて嬉しかったです♡

20170519162857491.jpg
フロントどどーん。

このお着物、ボーダー部分は結構艶やかなブルーなのですが、
着てしまうと不思議にチャコールっぽく見えるのですよね。

なので、意外と落ち着いて見える、お上品な柄行きです。

ああ、それにしても、入稿後はいつもそうなのですが・・・

机の上が汚い!

消しゴムのゴミに定規に試し書き&走り書きの束に削りカス・・・
早く片付けたい。。机の上だけが暴風圏のようだ。。

そして可愛いものが見たい。
可愛いものが着たい。
ヴィヴィアンを着たい。

それでも先ずは・・・お掃除から
は〜。



ひっそりこっそりKagome堂. ➡︎ 「Kagome堂.とは??」
詳しいレッスンメニューはこちら ➡︎ Kagome堂レッスンメニュー
お問い合わせ&お申し込みは ➡︎



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR