シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ふぅふぅろく。

昨日は毎度お世話になっております、メルローズさんにてライヴで御座いましたの。
2月26日の出来事であります。別名、「ふぅふぅろく」。

カゴメトヴィオロンの演奏にお付き合い下さいました皆様、
そして素敵な対バンの皆様、本当に有難う御座いました・・・♪

melrose 0226
cailliちゃんと♪♪(顔出しの許可をもらうのを忘れちゃった。。)

cailliちゃんは普段、ピアノ弾き語りで活動されているのですが、
昨日はサポートに、鍵盤の錬金術師と呼ばれるmanoさんをピアニストに迎え

リサイタル?形式でした。
素敵でしたよー!

またmanoさんのピアノが、cailliちゃんの曲の世界観を増幅するように添えられて、
お誂えのようでした・・・感動・・・。

昨日はそんなピアノ引き語り素敵女子・cailliちゃん主催のイベントといふことで、
ご出演された皆様、cailliちゃんのお知り合いということになるのでせうが、

どの方も演奏やステージ進行に、それはもう熟練の匠の技が溢れておりまして、
ワタクシ、始終眩しくてクラクラしておりました・・・!!

dus-kluさんの重い問いかけに、暫し自分を無に帰し、
近藤ひろしさんのステージに圧倒され。

そうそう、私が入りを果たした時が丁度、近藤さんのリハ中だったのですが、
メルローズのドアを開けてリハ中のステージを見て一瞬・・・

太一くんの再来かと思いました。
何となく立ち姿が似ていたもので、あともの凄くギターが上手いところも・・・。

そして近藤さんの曲に「セドリック」というタイトルのものがあるのですが、
そのタイトルを聞いて、完全にハリー・×ッターの登場人物しか思い浮かばなかった私は、

いよいよ脳ミソが溶けてると思ひました。
(正解は車の名前だそうです。)

そんな素敵な幕開けを果たしたイベント。

何よりかにより、イベント中始終充満している、
「音楽が好きだ!」という、ある意味に於いての暑苦しい空気・・・・

これをご馳走と言わずして何とせう。
ご馳走様で御座います。かしましかしまし。

そうそう、ご一緒したギター引き語りをされる志乃さんのこと。

ワタクシ、常日頃より「すんごいカッコイイ女性シンガーさんがいる」といふことで、
志乃さんのお名前をよく耳にしておりまして、

ああ運命の初対面・・・生志乃さんだあどうしまショ、
とドギマギしていたのですが、

志乃さんのステージが始まった途端、
「むむ、この曲知ってる・・・??」というまさかの感覚。

そして最後の曲を聴いて確信す。
「む、やっぱり絶対に知ってる。」

といふことでお話をしてみたら、
以前ZooStationでご一緒したことがあるのではないかという事実が発覚、ハカーク!

私が思うに、
ラジオ放送(2ヶ月間限定での、幻のカゴメのラジオ出演があったのです。)と合わせて毎週出演していた、

“空が落ちる日”といふ名のイベントで、ご一緒したのじゃないかと思います。

その時聴いた「サリンジャー」という曲が、私はとっても好きで、
もしかして、その曲を歌っていらっしゃる方ではないかとお尋ねしたらば、

やっぱりドンピシャリでした・・・♪

そんなこんな色んな出会いあり、また黒柳徹子に似ているという疑惑の栄誉を賜わったりと、
素敵な一日を記念致しまして、恒例のセトリ公開行きます。

1.裸足のヴァイオリにすと
2.アンヴィヴァレンスな薄紅色のためのシンフォニー
3.スプウン一杯で
4.エルナ
5.終止符はマチネー

エルナを人前でご披露したのは、もう何年ぶりのことでせう・・・。
最後はファーム?ファームかも。

因みに、ギター弾き語りのじゅんこちゃんが、
あの綿菓子みたいな調子で、やんわりと誉めてくれた曲です。



そして次なるライヴで御座いますが、
早くも今週金曜日となっております!

次回はトリに出演します。
お時間に余裕が御座いましたら、是非ともお越し下さいませ・・・♪

♪3月2日(金)
at:錦ライヴバー・メルローズ

「Melrose collections(仮)」
開場:19:30/開演:20:00
チャージ:1500円(1ドリンク付)

出演:カゴメトヴィオロン、Akila、rubia、永井隆宏、かろん

・・・ああ、ぷっちょが食べたひ。



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/83-3a8d32ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR