シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



ZOOM Q3HD

IMG_0159.jpg
シチューに水菜を加えるのが、
今のワタクシのブームであったりする。

IMG_0161.jpg
あとやっぱりハードロール作りも。
生地を叩きまくる昼下がり・・・。



ZOOM Q3HDとは如何なるものか。

簡単に言えばハンディビデオレコーダーなわけですが、
かれこれ2年程、どうしようか迷っております。

兎も角、自分のライヴをチェックしたいと思うことは度々あるわけでして、
かといって大きな機材をこれ以上持ち歩くわけにも行かず、

そうなると、この子はベストな逸材かなあと、
思案に耽る結果と相成るのです。

色々な方から、使用感についての情報を収集中なのですが、
今のところ、良いという意見が多い気がする。

中でも音質は間違いないと。
ただ、画質に関してはマチマチ。

自然光の中だと、割合綺麗に画像が撮れるそうなのですが、
ライヴハウスのやうな、照明の具合にムラが出る場所では、

いくらHDに改善されたとはいえ、
なかなかムツカシイところらしい。

あとは、充電式では無いところが、
私としては少しだけ引っ掛かる。

アダプターはある雰囲気なので、
完全電池駆動ではないのですが、

まずアダプターを使って撮影する状況って、あり得ないやうな、
あり得るやうな・・・??

でも、

充電を忘れたどうしよう!!
ぼーん。

なんてことにはならないのだから、
どちらが便利なのかは分からないけれども、

んー、悩ムー。

画質に関しては、
それは勿論、綺麗に映ってくれる方が嬉しいですし、

どんな状況下に於いても、
安定して良い画質を提供してくれる方が、

願ったり叶ったりなのですけれども、
でも、

画質>音質

よりもやはり、

音質>画質

ですよね。
ひっそりとはいえ、音楽を奏でる身としては。

直接画像をYouTubeにあげられることも大きいし、
やっぱりこの子にしようかしらん・・・??

◇追伸◇

またブログ村に参加を始めました。
我が道を黙々とひた走るワタクシですが、

どうぞ気軽に1クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/88-87f4d84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

