シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



ウグイスが啼いたから。

DZHIaTgKtp2Da88.png
・天使柄チュニックNOP
・ヴィンテージレースのペチスカート
                 /JaneMarple

今日初めて庭先にて、ウグイスの聲を聴きました。
ホーホケキョ、ケキョ!ケッキョ!!

全く、こんなに周囲は春のにほいに誘われて、
浮き足立っているというに、

来週からまた寒波が押し寄せ、
週半ば辺りまでは、コートが必要な陽気になるとかならぬとか・・・!!

なので、まだ春っぽさが損なわれないうちに、
久々のお出かけを敢行してみましたの。

本日のイデタチは、大好きなジェーンの天使柄。
昨年の春コレです。

今期のレースペチとも相性抜群。
といふよりもまあ、このペチコートが何にでも合うということなのでせう。

久々のブラリお出掛けということで、
行きたい所が沢山あり、中でも美容院に行こうと決めていたのですが、

お店の前に着いて何故か尻込み。
何だか、気分が上がらない・・・もとい必要性を見出せない。

まだデジパのカールも割と良く残ってるし、
切るにしても、イマイチどうしたいのか“いまじねえしょん”が湧かない。

「明石さんのやうなイメージで。」という、茫漠たる野望はあるものの、
それを上手く伝える自信がないし、

そもそも今の髪型もまだそれなりに気に入っているし、
こんな気合の足らぬ己のまま、結果的にそう、

「なんちゃって明石さん風」

なんてことになれば、いよいよ明石さんに顔向け出来ん!!

ということで、
結局そのまま美容院を通り過ぎて、古本屋に行きました。(笑)

予約制の美容院じゃなくて良かったヨカタ。

古本屋で、超懐かしい漫画を立ち読みして、
今度は普通の本屋さんに行って、単行本2冊捕獲。

そして31でひとやすみーんみんみん。
ラブインベリーとキャラメルリボンをぺろり。

因みに来月登場するという、
イースターエッグハントとフルーツフュージョンがすっごく気になります。
アイス好き故、株主優待欲すい。

そして、幸せではち切れんばかりの胃袋を抱え、
ルームフレグランス探しをするため「香ぎゃらりい」へ。

お店の端から端まで嗅ぎまくり、
最後まで忘れられなかった香りをお迎えしました。

香りって不思議ですねえ、
自分の欲しい香りは、自ずと見付かるものなのです。

お香やアロマなどは、効果や効能で選ぶよりも、
自分で“コレだ!”と思ふにほひを選ぶのが一番だと思います。

嗅覚は最も原始的な感覚であり、
にほひの刺激は脳へと最短で伝わりますゆえ、

まともに自律神経などに作用します。

なので、自分に必要なにほひというのは、
自分で嗅いで、自分の体に直接尋ねてみるのが一番かと。

(これでも一応、元アロマのインストラクターなのです。)

そして良きかほりに鼻鼓(なんてないよね)を打ち、
最後はジェーンマープルへ。

予約したものの引き取りに行く時間が無く、
結果的にほったらかしになっていたロゴJSKのお迎え。

IMG_0293.jpg
ネイビー♪

そうそう、お家に帰った時分に、
丁度宅急便がやって来まして、

上記のロゴJSKに合わせようと予約していた、
ネバアランドのブラウスが届きました。

IMG_0286.jpg
セーラー襟・・・可愛い♪

セーラーカラーですが、所謂セーラーよりも襟が小さめなので、
変な感じにならずに(笑)着られます。

はやく暖かくなって欲しいなあ。

ぶろぐ村ランキングに参加してをります。
気軽に1クリック週間開催中。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/89-3c74d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

