シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

もんじゃ日和 あをによし。

mva73y6y0xmUhDu.png

cちゃんともんじゃを食べに行って来た、という或る日のこと。
ご多分に漏れず、とうとうアンティーク苺をおろしてみたり。

うーむ、やや靴下の色が気に入らない部分もあり。
ミントを合わせてみたのですが、トリコロールらしくインディゴとかにすれば良かったかと。

画竜点睛を欠くとは言い過ぎでせうか・・・?
ああ如何にも。

しかし、話は戻ってこのプリント、
やっぱりどの苺柄よりも好きです。

サイズは今回、160にしてみたのですが、
こちらのプリントのイメージに合わせて、

ピッタリといふよりか、
ふんわりとしたラインで着たかった故、丁度宜しかった模様。

丈はもう少しだけ短い方が好きなのだけれども、
まあ、そこは大目に見て差し上げる。

夏になったら是非とも、サンドレスのよに軽やかに着こなしてみたきもの。



もんじゃと言えば、この日ワタクシ・・・
ななんと人生初もんじゃでしたの!

お恥ずかしながら。
汗顔の至り、痛恨の極み、あをによし・・・。

お店は、cちゃんオススメの、
ちょっと枝道に入ったこじんまりとした所。

初もんじゃといふことで、当然焼き方が私自身分からないわけで、

もしも全部cちゃんにやってもらうなんてことになったら、
大変申し訳ないことになってしまうと思っていたのですが、

もんじゃに関しては、お店の方が焼いて下さるシステムだったので、
安心も安心、ひと安心。

で、初もんじゃ記念。
私が確かにもんじゃを食べたといふ、感動の記録。↓
iphone_20120314203734.jpg

もんじゃって、お好み焼きと違って、
とろんとした口当たりなのですね。

お焦げとのコントラストが素晴らしい!

更に、同じ鉄板の片隅で焼く、
ホルモンや海鮮の類い・・・

これらも美味しゅう頂きました◎

鉄板焼きって良いですねえ・・・。

さて、初もんじゃ体験は、
滞りなく執り行われまして、

次に見据えるミッションは、ビアガーデン!
一度行ってみたいのです。

夏が待ち遠しい・・・。

追記は拍手のお礼です。
有難う御座います。

気軽に1クリック週間、常時開催中です。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


>>♪リョウガ さま。

拍手コメント有難う御座います・・・♪

乱歩の世界観は、確かに中毒性がありますね!
あの古めかしい、今は無きモノクロ仕立ての日本の情景・・・

一度そこに浸ってしまうと、なかなか抜け出せません・・・
むしろ、現実に戻るのが億劫になってしまって困ります。(笑)

少年探偵団!小林クンですね。
私は明智先生を敬愛してやまないので、常にお側に付いている小林君が、

本気で羨ましいとかそうでないとか・・・(笑)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/93-fe51f757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR