シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

さて単衣の準備をしませう。

IMG_0375.jpg

そろそろ春帯を準備中。
今年のイチオシは、バラとボーダーの名古屋帯(綿麻)とチョコミント色の名古屋帯!

IMG_0376.jpg
生成り地にグレーボーダー×ピンク薔薇。
水彩画みたく滲んだニュアンスが可愛いー。

実は、単衣のお着物に合わせるための帯を久しく持っていなかったので、
今年こそは、きちんと単衣帯を締めたいと思います。

バラ柄の帯は、去年から仕上がり待っていたもの。
即納されるのかと思いきや、生地を蒸すところから始まったという本格派。

IMG_0378.jpg
早速、コーデ思案中。
春単衣の中でも、特にお気に入りなのはこちら、ピンク×黒ストライプお着物なのですが、
なかなかしっくりくる帯が見付からなかったので、是非とも合わせてみたいのだけれども、どうかな。

IMG_0379.jpg
生成りベースの帯を合わせても、ナチュラルな可愛さがあって良いと思うけれど、
私としては是非、この密かに紛れているミントに焦点を当てたい。

多分、ちゃっきちゃきな印象になりそうだけれども、
お着物は派手な組み合わせが案外馴染んで可愛かったりするので、いいかも。

それに春ですもの、ネー。



ここのところ、決算の時期やなんやらで色々と忙しく、
やや引き籠り気味の日々を過ごしているわけなのですが、

公開が始まっているという、
ジェーンの夏物のプレゼンに行きたい気持ちは募るばかり。

基本、夏物はそんなに買わない人間なので、
争奪戦に参戦するつもりはほぼないのですが、

出来れば可愛いサンダルが欲しいところ。
3~4年前位に出た、厚底ヒールのリボンサンダルみたいなのが理想。

ここのところジェーンのサンダルは、
つくづくソールタイプが多いので、そろそろヒールを展開して欲しいな。

そうそうそれから、
家でぐうたらする時のため、何かよさげなルームウエアが欲しい。

家ではジャーナルスタンダードやメルローズクレールとか、
ナチュラルなものを選ぶことが多いのですが、

もちょっとゆるめのものを所望中。

友達にはジェラード(ト?どっちだっけ)ピケなんかを紹介されるのですが、
やっぱり一度見に行ってみようかしらん。

あそこの色合いは、ほんっとに可愛いんですよね、
とくにモコモコパーカーのボーダーとかフリルショートパンツとか。

特に今年はシャーベットカラーがとても人気なので、
あそこの展開にキュンキュンする女子は、例年以上に多いと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/99-2fcb219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR